すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今、家にブラウン管のテレビが古いゲーム機用などでなんだかんだで
3台もあるのですが、皆さんの家にもブラウン管のテレビって
まだ何台かありますか?あるとしたら、処分するタイミングや
予定をどうしたらいいかなど、決めていますか?

  • 質問者:ブラウン管
  • 質問日時:2008-08-11 20:08:03
  • 0

並び替え:

2台あります。
一台は子供専用で、もう一台はリビングにあり、主に家族で見ています。
写っている限りは使うつもりです。
地デジが始まっても写る限りは使うつもりです。(モニターとして。)

  • 回答者:ヘミ脳 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1台あってこまってます

  • 回答者:なが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管のテレビが2台あります。
1台は普通にテレビ放送を見ています。
もう1台はゲーム専用です。
故障して映らなくなったら買い換えます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2台あります。
壊れるか、2011年7月の地デジ最後の日まで使おうと思っています。
どっちにせよ買い換えになりますので古いテレビは買った店に引き取ってもらうつもりです。リサイクル料は値引きで隠れると思っています。

  • 回答者:みーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8台です。
白黒のポータブルが2台。
白黒のモニタ(15")が1台。
14"が2台。
業務用モニタが3台(9",13",20")です。

モニタは修理不能になるまで使い続けます。

  • 回答者:CRT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15型以下の小さいものに関しては、11/1以降に各メーカの
リサイクル料が下がりますので、今使っていないものは
それまで待つつもりです。
今使っているものは壊れてから考えます。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080801-1/jn080801-1.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080807-b.html
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_08/pr_j0801.htm
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200808/08-094/index.html

  • 回答者:竹芝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと各部屋に4台も。
アナログ終了までは見るつもりです。
終了したら使えなくなるのは政府の無能で利権ばかり追ってる
役人や議員達のせいですから国会や総務省の玄関前にでも置いて
来ようかと思ってます。
あ、NHKでもいいですね。

  • 回答者:しん○ゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1台だけ残っています。
つい先日友人が14インチのブラウン管テレビを電気店で処分を依頼したところ
3700円(だったかな?)ぐらいかかったそうです。
去年より1000円高かったと言っていました。
早めに処分しないと、もっと高くなるかもしれませんね。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにも3台あります^^;買い替えの時に引き取ってもらうのが一番安く済むはずと思っています。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2台あります。パソコン用モニタを含めると4台です(笑

テレビのほうは親が買い換えると言ってます。
たぶんその際に電気屋さんが引き取ってくれるんじゃないかと期待してます。
#そういう話をよく聞くので。

パソコンモニタのほうはかわりの液晶が手に入ったら、
ハードオフにでも…って考えてますが、
いつまで引き取ってくれるのかわからないので不安ですね。
そのために壊れた液晶モニタを探しては、
ただで引き取って、なんとか直そうとしてます。
うまくいったことはまだ一回しかないです。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の部屋は液晶で地デジをちゃっかり見ていますが
母の部屋のテレビは相当古く、いつ壊れてもおかしくない状態なので
そろそろかなと思っている所です

  • 回答者:みるく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインのテレビがブラウン管で、サブのテレビが液晶なんですA(^^;
ブラウン管のテレビについては、やはり無用のゴミ出すのも気が引けるし、環境のことも考えて壊れるまで使い続けます。

  • 回答者:かいーの (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4台もブラウン管ありますよ、しかも全部使用してます。

ぶっ壊れるまで使います。

一様ケーブルに加入してるので地デジはなんとか大丈夫ですけど、

2010年の年末ぐらいに、1台くらい買おうと思います。

  • 回答者:るく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン管のテレビは3台あります。
処分するのはアナログ放送が終わってからです。

  • 回答者:ぷりん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何台かどころかブラウン管しかないです。
まぁほとんどテレビ放送は見てないので壊れるまで使いますよ。

  • 回答者:11 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月までブラウン管タイプ1台だけでしのいできましたが寿命を迎え、買いなおしました。
家のもまだ生きていればそのまま使用していました。
壊れるまで使えばいいと思いますよ。

  • 回答者:おいちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三台です。 三台ともまだまだ現役で活躍しています。
っと言うよりも、新しくしていません。

直前になったら新しくしよぅと思っています。

  • 回答者:政府は無能 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る