すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いで悩んでいます
僕には同じクラスに気になる子がいます。
1学期まったくといっていいほど関わりがなかったのに、2学期の始業式に向こうから「OOくん、おはよう!」と挨拶してきてくれたことがすごく嬉しくて、それがきっかけで気になり始めました。
そして一時期席が隣になったり、学際でお互い調理班にもなって以前よりは距離が縮まりました。
メアドも交換して、この前放課後に僕がテスト勉強している時に彼女も勉強していて、突然「ここ教えてくれない?」と頼まれたりして幸せでした。

でも最近意識しすぎてるし席が遠いので声かけづらいです。もともと彼女はおとなしめで、休み時間も一人で本読んでることが多いです。男子ともあまり会話してないです。メールもしたいけどあまりしすぎも良くないし迷惑じゃないかなどネガティブなことばっかり出てしまいます。メールは週1ぐらいの頻度がいいでしょうか?

それにまだある程度のことしか彼女のことを知りません。
友達に相談しようとも思いましたが、中2のときに友人に相談したらばらされて当時の好きな人と気まずくなってしまい、それから恋愛相談を周りに出来なくなりました。

おまけにただ挨拶されただけで好きになるって事自体おかしいですよね?


と言いつつも後悔したくないです。できれば告白したいです。選択科目が違うので来年は間違いなくクラスが分かれます。だからそれまでに何か行動を起こしたい。そして自分自身も変わりたい。

なのに具体的に何をしたらいいか分かりません。


こんな僕に助言をよろしくお願いします。


こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございます
by 高2男子

===補足===
メールするのを拒む理由は、以前好きだった子にメールしすぎて嫌われた経験があるからです。

  • 質問者:ベースボールボーイ
  • 質問日時:2010-10-31 12:33:48
  • 0

高1女子です。
きっかけはともあれ好きなものは好きなのだから
告白しなきゃと焦らずにまずは映画にでも誘ってみたら?
メールだって迷惑じゃないはず!
普段男の子と話さないような彼女から話しかけてくるくらいだから
ベースボールボーイさんのことは少なからず意識してると思う。
でももしメールをたくさん送るのに抵抗があるのだとしたら
たまに電話をかけてみるとか週1のメールだとしても
好きな人とかいるの?とか鋭いストレートを一球投げてみるとか!
頑張ってください。途中経過も知りたいです。応援しています。

===補足===
遊びに誘うのはもっと距離を縮めてからとか
もっとよく相手のことを知ってからとか思っちゃだめですよ!
遊びに誘って初めて距離が縮むし相手のことを
知ることができるのですから。

  • 回答者:coco (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
番号はまだ知らないです。遊びに誘えるように頑張ります!

並び替え:

メールは、女の子として男の子からメールがくるのはめちゃくちゃ嬉しいです!
でも、やりすぎるのはちょっと・・・って感じです!
私的には、週3・4くらいがいい感じです(><)

メールだけで、告白にいくのは絶対だめですよ!!
2人で遊ぶなど、学校ではないところで会うようにしたらいいとおもいます!
彼女は、本が好き!ということで、本の名前を聞いたり、その本を貸してもらうなど
したらいいと思いますよ!
あ!! あと、自分から挨拶!はしたほうがいいとおもいますよ!

距離が縮まったら、直接告白ですよ(*∀*)b
がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
そうですね、自分からもっと声をかけれるようにしたいと思います!

向こうもスキなんじゃないですか?
だって全然しゃべったことなかったのにいきなり挨拶してくるってスキでもない子なら絶対やりませんよ?

それがけっこうしゃべる元気な子だったらちがうかもしれないけど
おとなしめの子がスキでもないのにそんなことするはずないじゃないですか!

メールなら短い文でたくさんメールすればいいと思います。
お金かかるかもしれんけどw


ま、がんばって告白してください!
応援してます!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
後悔しないように頑張ります!

長々と長い文章を送るのは送られた方も好きな人からじゃない限りうざく感じます。
まだ彼女の気持ちは分かりませんから、あまり長々したメールは送らないようにした方がいいです。
それから、何度もメールの往復も×。しつこいって思われます。
もう少しやり取りしたかったって感じさせるくらいの短めのメールで、1往復から2往復でやめておく。
メールの頻度は週に2日くらいが妥当だと思います。

頑張って!人を好きになることはどんなきっかけでもあり得ます。おかしなことなんてないですよ。

う~ん☆若いって素晴らしい☆うらやましい

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイト!!

私がどうのこうの言ったって

結局どうするかはベースボールボーイさんなんですから

青春を思いきりたのしんでください^^

メールもほどほどで、かつ遅すぎずに返信したらいいんじゃ?

ちょっと前に進んでみたらどうですか?

がんばってね

  • 回答者:匿名@ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
何もしないのはいけませんね。もっと積極的にいきます!

勇気出して告白してください。
それしか前に進めないから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつ好きになるかなんて、自分でも分からないもんですよ(笑)
理由なんて人それぞれです☆

メールしちゃってください^^
時間帯とかは考えたほうがいいと思いますが、しつこくなければ大丈夫です☆
返信がこなかったら、忙しんだなと思って、広い心で構えてればいいと思います^^

クラスが変わっちゃう前に少しずつでもアタックして、好きな子の視界に入れるように頑張ってください!!
そしたら好きな子もあなたのこと意識してくるかもしれませんよ(#^.^#)

応援してます!

  • 回答者:れな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
時間限られてるけど、焦らないで距離縮められるように頑張りたいと思います!

補足で..前に好きだった子にメールしすぎて嫌われたとありますが
メールより束縛しすぎたのでは?
メールされても時間があまりにも遅いとかでなければ困らないです。
好きなら「あまりメールしすぎだよ」「ごめん」で済む話しでしょ
なので他に原因はあったと思います

ちょくせつ好感をもったのでメール交換できないですか?と言えばいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと考えすぎでした・・

あぁ ほんとうに少しの切っ掛けで恋が始まる。
青春していますね。
ほんの少しの事で恋って始まるので
おかしくないですよ。自然な事です。

さて、メールはしすぎもよくないですが
しなさすぎもダメなので週に2回から3回くらいの頻度でしましょう。

やっぱりコミュニケーションを取らないとダメなので
お昼休みとか 積極的に話しかけに行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
メールもある程度したほうがいいみたいですね。
でも、できるだけ会話できるようにしたいと思います!

言いお話しですね^^
学校では話さなくてもメールで話せばいいと思いますし、普通にメールでは「今、何してた?」とかそんな内容でいいと思いますよ。それと、メガティブな考えはやめた方がいいと思いますよ。何事もポジティブに考えた方がいいと思います。あなたはちょっと弱になりがちですよ。もっと堂々としていたらどうですか?。きっと大丈夫ですから。
でも、クラス替えがあったらあんまり話しができなくなりますね
やっぱり、クラス替えの前にもうちょっと距離を縮めて見たらいいと思います。
私がアドバイスできるのはここまでです。
無事付き合えることを祈っています^^

  • 回答者:アフロディーティ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
昔のこともあってどうしてもネガティブになってました。
もっと積極的になったほうがいいですね!

そういう小さい事がきっかけで好きになるのは、よくあることです。
てかそれがほとんどでしょう。
メールの事ですが、週1は少ないかな~?週2,3ぐらいはOKだと思います。
んで、一番効果的なのは一緒にどこかに出かけることです。
2人で無理なら、友達を誘って3,4人で(`・ω・´)
出かけることで、相手の知らない所とかお互いわかりあえるので、出かけることは必要だと思います。
頑張って下さいね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
共通の友達が少ないので、3,4人で遊ぶのはきついかもしれないです。
もっと距離縮めてから誘ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る