すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

汲み取り式のトイレで1ヶ月以上汲み取りに来るのを忘れられ、うじがわいてしまったようです。
簡易水洗なのでトイレの中では今のところ問題ないのですが、汲み取り口にうじを見つけました。
見つけた分は殺虫剤で駆除したのですが、トイレの槽にも残っている可能性があります。
キツイ薬品はできるだけ使わずに駆除する方法をご存じでしたら教えてください。

  • 質問者:たすけて
  • 質問日時:2008-08-11 20:16:53
  • 0

並び替え:

中性洗剤とかダメですか?
たしか幼虫でも気門に表面張力で膜をつくられ
呼吸できないと死ぬのでは。
ゴキブリでは実証済みですが。

それと追伸ですが、うちの田舎ではもういちいち
電話でお願いしないと汲み取り業者は来てくれなくなりました。

  • 回答者:応用編 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のウジ殺しを使うのがBESTですが ダメですか?
あと余談ですが、
ムカデは焼くと仲間を呼ぶので焼いちゃダメですよ(^口^;)

  • 回答者:田舎者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼くとか・・・うちはムカデが出た時はそうしてます

  • 回答者:むむむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る