すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ボクサーのようなほとんど筋肉だけで体脂肪がほとんどないような体型は健康にとっていいのでしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-11 20:43:49
  • 0

並び替え:

海では沈む(溺れやすい)
冬山登山に向かない

  • 回答者:tani (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体脂肪はいる

  • 回答者:えば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にはいいと思いますが、
維持するのはたいへんです。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端に低いのはあんまりよくないようですね。
風邪を引きやすいようですし、万一、食糧難になったらすぐ死んじゃうでしょうね。

  • 回答者:メタボ危機 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり少なすぎるのも問題有りますね。
一般人なら、其処まで少なくなくてもいいですね。
私も少ない時は、体脂肪は7%になった事が有ります。
今現在は、12%ですが、それで健康上問題は有りませんが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪という貯えがないわけですし、燃費の悪い体といえますね。筋肉はあるからよけいに、少しの運動でカロリーを消費してしまうわけですし、心臓や脳に負担がかかると思われます。

  • 回答者:みんみん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボディビルダーの方が言ってましたが、脂肪分が少ないからすぐに風邪をひくそうです。
脂肪も必要なものですから、あまりにないというのも活動のエネルギーがないからしんどいみたいですね。

  • 回答者:もうやん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですよ。
あれは、ボクサーという職業のための体型です。
力士が職業上ああいう体型になるのと似た意味です。

  • 回答者:abc (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る