すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

年代を問わずっ!!


好きな野球選手を一人だけ教えて下さい。


理由もお願いしま~す♪


ちなみに私は「き~よ~は~ら~♪」高校生時代はよくPL学園の寮まで


行ってましたぁ~。(年ばれますね。笑。清原選手よりは下ですよっ!!)

  • 質問者:野球魂
  • 質問日時:2008-08-11 21:48:11
  • 0

駒田!!
満塁男となんかお祭りな感じが好きでした。
横浜でも活躍して2000本安打打ったし意外と名選手ですよね!

  • 回答者:馬面 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのご回答を頂き、本当にめちゃくちゃ悩みましたが・・・


そうそうっ!懐かしの満塁男・・・私も大好きでした♪

皆様、馬面様、本当にありがとうございました。これからもこよなく、野球を愛し、楽しみましょう。

並び替え:

桑田真澄さんです。

私が中学生だった時、
甲子園までPLの応援に行きました。
そのときから大好きです。
(野球魂さんと同じくらいのとしかもしれませんね~)

エースでバッティングセンスもあって、
絵にかいたようなヒーローでした。(私にとっては)

ストイックなとこがたまらなくいいです。

  • 回答者:真澄!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ!!!

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王貞治氏です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタルヒンです。
日本一ですから。

  • 回答者:ランディ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー。
プロの中のプロという感じがします。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江夏豊

毀誉褒貶はあるけれど
オールスターでの連続三振と
日本シリーズでの「江夏の21球」
あれだけでプロ野球市場に残る投手だと思う。

  • 回答者:山際 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと金本です。
あの根性は尊敬します!

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長嶋茂雄です。

子供の頃からのヒーローでした。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江夏豊。
三振をとる技術、
相手を討ち取る気迫。
これまで見た
最高の投手でした。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ有☆
若くて才能があり、かっこよいので(*^.^*)

でもなんか最近 調子悪いみたいですね ダルビッシュ・・・

  • 回答者:みく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清原選手です!!
怪我で大変ですが頑張ってほしいです。
リハビリプールを寄付したところとかすごい♪
もう1度豪快なホームランを見たいです★

  • 回答者:KK (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷います。
ものすごく、迷っています。

今日の気分だと
阪急ブレーブスの山田久志さんです。
理由は、エースらしいエースだったから。。。です。

  • 回答者:ビッグチャロ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田真澄投手

清原選手が出ているのに出ていないのはおかしい!
常に全力なところに憧れます

  • 回答者:野球命 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュが好きです

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークスの川崎宗則選手です。

野球に対する姿勢もスタイルもすべて大好きです。

ファンに対しても、とってもやさしいですよ。

  • 回答者:チャーミー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大野豊。広島ファンならわかると思うけど、あの投げ方は最高!!

  • 回答者:ダイダイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークスの川崎選手。
見た目がさわやかな上、性格もさわやか。

  • 回答者:ユキ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大野豊投手です。
その実力も、その精神も、最高の野球選手の一人だと思います。
彼こそが真の雑草魂の持ち主ではないでしょうか。

  • 回答者:津田 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古田敦也です。
野球の実力もさることながらトークもうまい。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しマイナーですが、オリックスにいた小川博文さんが好きです。
単純にかっこよくて、レギュラーで活躍していたから。
球場に応援に行ってもファンに優しくて応援のしがいがありました。
スタンドから写真撮ったりして・・懐かしーっ。
あの頃はもっと野球おもしろかったような・・。
私が年をとったせいかもしれないですね。

  • 回答者:たこやき (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ左利きで子供の時からあこがれていた「王貞治」ですね。

  • 回答者:カーニー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役選手ではないですが「大石大二郎」が好きでした。

今、オリックスの代理監督やってますよね?

近鉄ファンだったので、西武との試合では清原さんも
よく見ましたね。
そういえば、イチローも、野茂も球場で見てましたね。

ぁぁ・・懐かしい!!

  • 回答者:へぇ~ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ。実力もあってかっこいいから。

  • 回答者:さえこの旦那 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の前田智徳選手です。
あの武士のような面構えと野球に対する求道者のような姿勢には頭が下がります。

  • 回答者:ひで (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチョレック
横浜から阪神に移籍した時は悲しかったな・・・

私はローズのホームランよりも、
パチョレックのライト前ヒットのほうが好きでした。

  • 回答者:136 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
オリックス時代からよく野球を見てて、かっこいいと思ったからです。

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋慶彦さん。
格好良くて、野球も遊びも凄い!!

今はロッテのコーチをなさっています。
(愛弟子はあの西岡剛です(笑))

  • 回答者:marine (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
この人はすごい日本人だと思う。

  • 回答者:るるる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近引退した「野茂英雄」さんです。
彼がドラフトで8球団に指名され、故仰木監督が交渉権を得て、
近鉄に入団したときからのファンです。

口べたですが「男は黙って・・」という男魂を感じます。
自分を育ててくれた実業団野球の為に私財で野球チームを作り、
若い選手を育てている事には頭が下がります。

近鉄時代の友人の石井選手が故障したときも、黙ってアメリカまでの
飛行機のキップを贈り、アメリカで手術を受けられるように手を
さしのべました。

西武球団の時の清原選手と真っ向勝負はワクワクしました。

  • 回答者:odekake (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨田。今監督ですが。
理由は、ハンサムだ(った)から(笑)。

  • 回答者:くねくね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ”マーチン”です

  • 回答者:PPL (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。天才だから。走攻守全て揃っている。4000本安打も夢じゃない。

  • 回答者:チチロー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
張本勲の通算安打記録を超えられるのは、彼しかいません。

  • 回答者:suzuki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
やはり、安打を打つ技術は最高ですね。
それに足がありますから、ヒットが
二塁打にも匹敵しますし。
守備でも俊足が生きますし、
あの肩も見逃せません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎のストッパー元カープ選手の津田恒美です

天才的才能があったと思うのですが、惜しい人ほど早く死ぬと私の顔を見て呟いたのは亡き親父です

ったく可愛くない!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

飽くなき向上心   常に進化し続け努力をする天才なイチローが一番好きです。

  • 回答者:モス (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手☆

ルーキーから毎年毎年10勝以上の成績を残すし、
ここっていうときにアウトをとると、でてくるガッツポーズが大好きです。
気持ちがこもっている感じがして、応援している方も力が入ります。
ワクチンを寄贈したり、素晴らしいと思います。
あと、笑顔も素敵です。

アテネで活躍したように、北京でも活躍して金メダルをとってほしいです。

  • 回答者:がちゃ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎宗則。
さわやかさ。

  • 回答者:およよ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元読売ジャイアンツのクロマティ選手です。あのバッターボックスの構え方はよくマネでしました。

  • 回答者:norainu (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ有
投球が凄い

  • 回答者:bo (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様・仏様・バース様 ランディ・バースです。
理由は言うまでもありません。
神様・仏様だからです。阪神を日本一にした男です。

  • 回答者:カメムシ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間引退を表明した野茂選手

あの野球に対する熱意には脱帽です。
クールなのに面白いところ、あの笑顔も大好きです。

  • 回答者:hero (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ロッテの村田兆治投手。
マサカリ投法を武器にロッテのエースとして活躍した選手です。
ロッテの弱い次代には、力はやや衰えたものの、日曜日ごとに登板し、サンデー兆治と呼ばれていました。
ずっとロッテファンですが、やはり一番印象に残る選手ですね。

  • 回答者:オリオンズ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー。
あとはダルビッシュくらいしか知らないんです。

  • 回答者:BOO (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る