すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供の体に水イボが出来てしまいました。
前に上の子が水イボが出来て病院に行ったら
ピンセットで根元からつまみ取られて
ものすごく痛いみたいで大泣きしてかわいそうでした。
下の子はまだ小さいので病院に行くのはちょっと
かわいそうと思っているのですが、家で水イボを
潰さずに治療する方法はないでしょうか?
市販の塗り薬等で効果がある薬などがもしあるようでしたら
教えて下さい。

  • 質問者:ベアバレー
  • 質問日時:2008-02-22 03:23:46
  • 0

わが家も4歳の息子と6歳の娘が、去年水いぼにかかりました。
ピンセットで取られるのは痛いと聞いていて、かわいそうだったので
塗り薬で治療する方法にしてもらいました。
皮膚科で茶色い薬を塗ってもらうだけなのですが、これは少し時間がかかりましたね。息子は水いぼの量が多かったので、完治までに3ヶ月くらいかかりました。娘は5個くらいだったので、ピンセットで取られてしまったのですが、やはり相当痛かったようですね。でも結局その後も別のところに水いぼが出来てしまったので、2回目は塗り薬で・・・何度も皮膚科に行くのは大変だったのですが、でも痛い思いをさせなくてよかったかなと思います。
市販の塗り薬はあるかどうか、すみません、わからないのですが、小さい子は本当にかわいそうなので、ママが大変でなければ病院で塗り薬を塗ってもらうのも手だと思います。

  • 回答者:とっしーままりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

我が家の娘二人も 六才の時、2才の時ほぼ同時になりました。
皮膚科受診しましたが その先生はピンセットでとりません。(希望すればとりますが・・・)
幼時期にプールなどで感染しやすく とってもイタチゴッコだよ、また出るから
でも 一度完治すれば免疫がつきでなきくなるから、と言われ 塗り薬のみもらい通院することもなく 2ヵ月ぐらいでなおり それ以降は プールに通ってますが でていません。
皮膚科の先生により 治療ほ異なるようですが 自然治癒で問題ないそうです。

  • 回答者:パンダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る