すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

髪を染めたいと
思うんですけど
うちはまだ中2です

あと染めると髪が
痛むって聞いたんですけど
ほんとですか??
高校ぐらいでやった方がいいですかね?

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2010-11-01 21:12:36
  • 0

並び替え:

当然傷みます。

中学でやるべきかどうか考えて御覧。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたみます。薬剤を使うのですから。
いつやるかは自分で判断してください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

染めると傷みます。
わたしは中学から染めています。
学校で禁止なら高校から染めてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。傷みます。枝毛もできますし。
高校生になったらしてくださいって・・・高校生も駄目ですよ^^
大学生になったらOKです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院で染めてもらうとそんなに傷みは気になりません。
自分で染めた時はかなり傷みが激しかったです。
中学生で染めると周りがうるさくないですか?
その変は自分で判断してください。もう判断はできるお歳ですよね。

===補足===
もちろん染めると傷みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

痛むかどうか
聞いただけなんで
周りは承知で聞いてるんですけど…

パーマ液で髪が傷みますね。
高校生になってからのほうがいいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・高校生になってからの方が良いと思います。
髪はかなり痛みますね。
染めたらきちんとケアすることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

髪を染めるのは高校生になってからの方がいいとおもいます。

わたしの友達にも髪を染めた子がいますが、結構傷んでいるようです。

質のいい髪がよかったら、高校にいってからのほうがいいですよ。

  • 回答者:ぴんく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーマや髪染めなどは痛みますけど、痛んできたら少し毛先を切れば治るので大丈夫だと思いますよ。
私は、小5でパーマをかけて痛みましたが、毛先を切れば治りましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしも中2で染めたけど
ブリーチやらして結構痛んで
後悔してるよ。
回数とか髪質もあると思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり早いうちから染めると頭皮が傷んで、今じゃなくて、将来的に髪質が悪くなるなど
悪影響が出る可能性が高いです。
ツヤがなくなったり、パサつきやすくなったり、最悪髪が薄くなるなど・・・。

もう少し待って染めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷みますけど。
あまりわかりません
染め方のよく見たほうがいいと思います。
中2です小6に染めましたけど思っていたほど
いたみません。
べつに染めてもいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛染め.パーマ.矯正は髪が痛みます
高校過ぎてからでも全く遅くないです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり早いうちに染めると髪が傷んで将来後悔します。

私の知っている人で、髪を染め過ぎて
髪がほとんど抜け落ちでしまった人がいます。
他の方も書かれている様に高校まで待ちましょう。

  • 回答者:wi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそーですか…
そうします
ありがとうございます

高校生になってから染めても良いと思います。染めてもトリートメントをしていたら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そーなんですか
じゃあ高校生でやりたいと
思います
ありがとうございます

染めない方がいいですね。
確実に髪を痛めます。
茶髪や金髪はダサいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですか!?
ですよね…
考えて見ます

高校からのほうがいいです。
もうちょっと我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
頑張ります
ありがとうございます

中学生? まだ早いですよ。
今やると、髪も地肌も痛みますよ。
高校生になったらやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね
高校でやります
ありがとうございます

基本は、社会人になってからでしょう。

自分でやるときは ちゃんと パッチテストしてくださいね。
この前 テレビで パッチテストやらずに 髪をそめて ひどい顔になってた人がいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッチテストは
絶対ですよね

え、そーなんですか
絶対やります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る