すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小6です。クラスメートの女子に、ちょっと変わった子がいるのですが、その子が最近急激に太っています。お腹がぽっこり出てきて、
ここ一か月に10キロ近く体重がふえたと言っていました。「昨日まではいてたズボン、なんか今日はいんなかった~」とか「このズボン、お腹引っ込めてもチャックしまんなくなったんだけど…」とかいつも言っています。彼女は病気ではないでしょうか?変な病気じゃないといいのですが・・・

  • 質問者:もか
  • 質問日時:2010-11-01 22:08:15
  • 0

並び替え:

そうですね。調べた方が良いです。そんなに急激になかなか太れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期にしては増えすぎですね~
ストレスとかで過食気味になってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でも6年生になれば自分の体の事もスタイルもかなり気にするものです
だから気にしているので病気ではなくいつも気にして言葉に出しているだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎで肥満になってるのだと思います。
いわゆる過食症です。
体脂肪は相当酷くなってると思います。
今すぐどうこうはありませんが、そのまま成長していくと、色んな病気が出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスからくる過食ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生は成長期なので身長、体重ともに急激に増える時期なのでもしかしたらそうかもしれません。
ですが、1カ月に10キロというのはあまりにも急激すぎるので、その子に病院に行くようにすすめた方が良いとおもいます。

  • 回答者:あんこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの要因で過食症になってしまったのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6です。
私の友達でもいました。
その子の原因は、ストレスとお父さんが亡くなってそのショックで
急激に太りだしました。
その子は元々普通よりも痩せていたので私もびっくりしました。
だから、多分その子も、ストレスか何かで急激に太ったんじゃないかなと思いますよ。病気じゃないかと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの成長期ですよ!!成長期!!

  • 回答者:chiaki (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月で10kgは増えすぎですね・・・。
精神的ストレスがあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの食べ過ぎでしょう。
気にすることはないです。

  • 回答者:にょうお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期でしょうから、お腹が空いて食べてしまうんでしょうけど、10Kgはちょっと・・・・・

給食とかも、バクバク食べてるんですかね?おかわりしたり。

体重とともに身長も伸びていればいいけど、そうでなければ、自重しないと
大変なことになりそう・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月で10キロ近く増えるって相当なことだと思いますね。
ひよっとしたらストレスからくる過食症ってこともあるかも知れないです。
ただの食べすぎでそこまでは太らないと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子に、特別なことがあったのかもしれませんね。

急にということゎ、ストレスが一番かも知れませんね。

ストレスが溜まっていると、自分が変わっていく姿など、気にしないで悪化するので、
優しい言葉で何か言ってあげるといいかも知れませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎにしては増え過ぎかもしれませんね。
病気でなければいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でひと月に10kgって、ちょっとすごいですね・・・

私はストレスで2か月で15kg太ったことがあるので、
もしかしたら精神的に何かあるのかもしれませんね。

===補足===
そうなんですか・・・

もしその子と仲良しだったら(あるいはそうでなくても)、
それとなく声かけてあげられますか?

ちょっと心配です・・・

  • 回答者:少し心配・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前にいじめられていた子なので、それもあるかもしれません。

1ヶ月に10キロは増えすぎですね。
何か原因があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら 過食症 かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る