すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レバノンの首都ベイルートで、高さ2.4メートル、幅1.65メートルの世界最大の物、・・・(ギネス世界記録と認定された)って、一体何だと思いますか??

  • 質問者:とく ちゃん
  • 質問日時:2010-11-01 22:23:01
  • 0

世界最大のワイングラスです
ニュースでやってました

===補足===
世界最大のワイングラス登場=高さ2.4メートル
中東のワイン産地として名高いレバノンの首都ベイルートで29日夜、
高さ2.4メートル、幅1.65メートルの世界最大のワイングラスがお披露目され
ギネス世界記録と認定
記念式典では100本のワインがグラスに注がれたが、大き過ぎて4分の1も満たせなかった
それまでの記録はポルトガルで12年前に造られたグラスで、
高さ1.51メートル、幅1.46メートルだった
新記録の巨大グラスを造ったのはレバノンのワイングラス製造業者で、文化相の親族の一人だという
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010103100209&rel=m
世界最大のワイングラス レバノンで記録更新
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/101030/mds1010302321004-n1.htm

世界最大のワイングラスお披露目
ワイングラスは高さ2.4メートル、幅1.65メートルとまさにビッググラス
見物客らが100本分のワインを注いだものの、グラスが大きすぎて4分の1しか満たせなかった 98年にポルトガルで作られた記録を抜いて、ギネス世界記録に認定されたという
http://news24.jp/articles/2010/11/01/10169764.html#

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

hayasugi!

並び替え:

ワイングラス..

やることがすごいですね!

  • 回答者:sin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスですね。
実物を見てみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスだと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴だと思います。
他の方の回答を見たらワイングラスみたいですね。
間違えてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスだそうですね。
見てみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大のワイングラスでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。 

ところで、制作にいくら掛ったのでしょうかね?

  • 回答者:匿韓 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスだそうですね~
凄いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスだそうです。大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスです。
それにしても大きなグラスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラス のようです。

おきなものですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで見ました。
ワイングラスです。

  • 回答者:にょうお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大のワイングラスです
ニュースで見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大のワイングラスが登場したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたが、ワイングラスなんですね。
ワインを100本分注いでもグラス全体の4分の1しか満たされなかったとニュース記事に書いてありましたから、グラスいっぱいに満たすには相当な量が必要ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101101-00000006-nnn-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスです。
テレビで見ました。 大きかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ ニュースで見ました。
世界最大のワイングラスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大のワイングラスなんですね。
分からなかったから検索してみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000063-jij-int

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスのようですね!

しかし、どうやって使うんでしょうか?

  • 回答者:まんたくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイングラスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る