すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ヨーグルトをメインに使ったデザート意外のレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-02 05:25:26
  • 0

並び替え:

メイン……なのかな?
トルコ料理屋に行ったときに食べたんですけど、多分作り方はこんな感じ。

じゃがいもとにんじんをふかしてあらくつぶして塩コショウで味付け。
ケーキみたいに形を作ってから(ボールに詰めてひっくり返して形を作ると簡単でかわいいです)、上にヨーグルトを掛けて食べます。
さっぱりしたポテトサラダみたいな感じ。
くせがあるけど、好きならクミンを加えるといっそうトルコ料理に近づきます。

またタンドリーチキン然り、インド料理にはヨーグルトを使った料理が多いです。
私はライタというサラダみたいな副菜が好きです。
まぁ、要するにヨーグルト和えですね。

参考までに
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF

この回答の満足度
  

タンドリーチキンをよく作ります。

鳥胸肉にヨーグルト、カレー粉、にんにく、ケチャップ、生姜、チリパウダーなどを入れ一晩つけこみ、オーブンで焼くだけです。

お酒のつまみにも、カレーに添えても美味しいですよ。

  • 回答者:あとはネットで調べてみてください (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る