すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「林」って名前の人に犯罪者が多いのは何故ですか?

1、単なる偶然。

2、遺伝的なものが関わっている。

3、ハヤシという言葉の響きが原因で、変なあだ名をつけられる等、いじめの原因になったりして、心がネジ曲がったのかも。

4、在日に犯罪者が多いのは、日本で差別されているから&日本と言う極めて可笑しい国で育ったからニダ、後天的なものニダ!

しかし、在日で芸能界やスポーツで活躍しているのは、我が民族のDNAが優秀だからニダ!

<丶`∀´>

===補足===
ところで、単なる偶然って言ってしまうってことは、
林という名前に犯罪者が多いという事実は認めているってことでしょうかね?

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。
を追加します。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-11-02 15:18:11
  • 0

2、遺伝的なものが関わっている。

短気で短絡的

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短気というのは、よく分かりませんが、

短絡的ってのは私も同感です。
あまり深く考えないと言うか、直観的というか、、、
後先考えない人が多いってのは有りうるかもしれませんね。

並び替え:

5だと思います。
カレー事件の印象が強いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.です。
「林」と言う名前の人に犯罪者が多いなんて、私は、思ったこともないですよ。

でも、そういえば、「林」名前の犯罪者って、最近話題になった耳かき殺人の犯人がそうでしたね。
和歌山の毒物カレー事件も、オウム真理教の事件で捕まった人も、「林」って名前でしたね。

これは、単なる偶然でしょうと思いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと信じたい。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に多いとは思いませんが。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますっヽ(*´∀`)ノ

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。

特に、多いとは思ったことがないのです。

  • 回答者:さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 だと思います。
たとえ多めなのだとしても、そもそも「林」さんも結構多い苗字ですし

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 偶然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.でしょうかね。林で特定したのはどんな人がいるからですか。ひとりしか思い浮かばないけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然さーきっとー(・ω・)

そう思わないと学校に2人もこの名字いるから

ちょっと近づきにくくなるwww

  • 回答者:ぱらじくろろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西住みでしょうか? ^-^;

1.偶然

と、思いたいです。 たまたま目立っただけではないでしょう。

  • 回答者:匿也 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.にしておきます。
学生時代、クラスで一番優秀だったのが「林」さんだったので。
まあ、そういう林さんもいるということかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。

  • 回答者:jt (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.どちらかというと、字画が多くて珍しい名字の人が多いなあと個人的には思ってました。
自分を特別な存在だと勘違いしてる?とか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、昔古来の日本人以外の苗字ってことですよね?

2、遺伝的なものが関わっている。
やすおにいくお、ますみにこうじ…鈴木や佐藤だのにくらべて 多いかも。

===補足===
今朝ふと眺めた秋の叙勲約4,000人の名簿。
中に林さんはひとりだけのよう。
なぜなんだろう。

  • 回答者:リン・イム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凶悪犯罪系が多いのは明らかですよね・・・

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。
です。
多い名前なので、割合からしたら犯罪者が多いとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐藤や鈴木の方が多いと思いますけど、はんざいしゃが思い浮かびますか?

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。
そういうイメージは無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。

林で思い出すのはカレーの人だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オウムは出てきませんか?

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5だと思います。
林という名の犯罪者が、インパクトの大きい事件を起こすって事かも。
犯罪者の数は少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれで、林という名の怖さを感じます・・・<インパクトの大きい事件を起こす

2、遺伝的なものが関わっている
回りまわってご先祖様の血がそうさせているのかも?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、です。
特に林さんが多いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
そんなに林さんが多いとは思ってませんので。

  • 回答者:署名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、林同士が連絡を取り合っている。だと思います
理由は自分で考えたからです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 林同盟w

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然。 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5だと思います。
特に林さんが多いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、そもそも「林」という名前に犯罪者が多いとは思えない。
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、在日に犯罪者が多いのは、日本で差別されているから&日本と言う極めて可笑しい国で育ったからニダ、後天的なものニダ!

しかし、在日で芸能界やスポーツで活躍しているのは、我が民族のDNAが優秀だからニダ! <丶`∀´>


5に近いようで、ちょっとずれた話になるのですが
もともと「林(ハヤシ)」という苗字でなかった人が、とある理由により
そういう苗字を「名乗る」ようになった、というのもありますよね。

その土地にいた名だたる武家の苗字や地名などと無関係に
なぜか「金○」という苗字を名乗っている人が多い地域などもあるわけで。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、名字にはなぜその名字になるかの決まりがあります。例えば、小林なら、家の近くか、所有していた土地に林があったからなのではないかと考えられています。
それと同じように、林も、同じような理由か、そのような職業で、遺伝的なものがあり血の気が多くなったのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然。
と思いますね。
カレー事件が有名でしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5だと思います。

というか、林という名字で犯罪者というのは、
今回の耳かき店事件の犯罪者とオウムの逃げてる人しか
思い当たりません。
遺伝や在日云々と決めつけるのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決めつけてるとは・・・?

1、単なる偶然。   です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が原因だと思う。
元々は普通の人だと思いますが、何か運悪くそうなってしまったんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あだ名というのはちょっと飛躍しすぎたかもしれませんが、何らかの後天的な原因ということですね。

1、ただの偶然ではないですかねぇ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分偶然だと思います。

あまり気にしなくていいと思うます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 オウム事件とカレー事件くらいしか思い浮かびません。

オウム事件やカレー事件が「林」であったことは偶然だと思いますが。

===補足===
耳かきもそうでした。でも、小林を含めるのなら・・・

佐藤の「藤」だけでそうとう多いはずですね。
加藤、伊藤、武藤、後藤、藤田、藤井、藤村、藤田、藤岡、藤森・・・
探そうと思えばこうした人たちは「林」を凌駕する気がしますがどうでしょう?

事件の大きさや話題性も関係があるのでは?

  • 回答者:浮かばない (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついこの間の耳かきもそうですし、
小林についても有名どころがいるかと思います。

しかし、佐藤、鈴木、高橋、田中で有名どころは?って聞かれると・・・

補足の補足:
加藤と武藤は多い気がしますね。

単なる偶然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でしょうね。
偶然です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然
そう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然。

だと思います。

あえて理由を挙げるとすれば、一文字の名字では、「林さん」が日本で一番多いそうですから全国的に見ても多いと思います。

だからと言って根拠にはならないのはわかってますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林さんとかも含めてです ^-^;

1単なる偶然だと思います。

でも私の知ってる林くんは、ずっごく怖い男性です。偶然とは思えないけど....

===補足===
そうです。祖国もあちらで所属もあちらです。

  • 回答者:彼のお父さんも怖い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いって、アチラ系の方ってことですか?

補足の補足:祖国もアチラってw

1、単なる偶然。
良い林もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い人→犯罪者となるわけじゃないので、

良い人がいるから~というのは、あまり関係ないかと思います。

(良い人でも犯罪者になる可能性はある).

1、単なる偶然。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然。

これでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、単なる偶然。
だと思います。

林さんでも良い人は居るので単なる偶然としか思えないです。

  • 回答者:料理 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い人→犯罪者となるわけじゃないので、

良い人がいるから~というのは、あまり関係ないかと思います。

(良い人でも犯罪者になる可能性はある)

1.単なる偶然。だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る