すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今年のドラフトについて、気になることはなんですか?

  • 質問者:3D野郎
  • 質問日時:2010-11-02 16:26:51
  • 0

今 日本シリーズに出ているロッテに1つ
気になる事がありました。

現・マリーンズの唐川選手の母校 成田高校は
夏の甲子園に出ました。
そして成田のピッチャー 唐川二世とまで言われた投手
中川 諒を指名しませんでした。

これが一番 気になりました。

二番目に気になったのは
なぜ楽天は亜細亜大学の本間篤史 を指名しなかったのでしょう。
彼は打てるし、まぁまぁ走れるし守れる選手です。
田中選手と共に駒大苫小牧を引っ張った男です。
彼を取る事で、マーくんの精神状態を更に落ち着かせる事も出来
即戦力にもなったはずなのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱ大石選手ですね   僕の学校の先輩です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気球団ならではの相思相愛。

巨人ー澤村単独指名。去年の長野も巨人を待ち続ける一途な愛。
巨人にも匹敵する人気球団の阪神。
なぜ、そんな一途な男が出てこない?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆指名ですね。

ドラフト制度を踏みにじる行為ですね!

指名球団は来年のドラフトに参加禁止にすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人の独走状態ですね。
人気だけで、勝負が決まってしまいます。
納得できません。

  • 回答者:匿也 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田監督のくじ運のなさですね。
3回も外すとは…

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

澤村を指名したのが巨人のみだったこと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大石投手を獲得した後の、渡辺監督の言葉です。
西武としては、先発投手として、育てる。
うそだろと、今年の西武の優勝できなかった
最大の原因は、抑えがしっかりしなかったことです。
大石投手は、ずっと、大学では、抑え専任です。
このスタイルを崩して、先発投手にするには、
一から、やりなおさらないと無理です。
へたしたら、使えない選手になるのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですね。
しかし、渡辺監督にも何か考えがあるんじゃないですかね
私はそうおもいます

早稲田の投手陣の凄さ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ王子こと斎藤佑樹ですね。
プロで活躍出来そうにない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤より大石への評価が高かったことです。
6球団競合は意外でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄金世代と呼ばれてプロ入りしてきた選手たちが、
マー君や坂本、マエケンのように活躍できるかどうか、
とても期待しちゃいます。
活躍できれば日本の野球がまた一つレベルアップできるわけですから。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田の3投手が
それぞれの球団に入って
同じように活躍できるかどうか
気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラフト指名された早大の3投手が慶応との試合でいずれも被弾しました。指名後に注目もありテレビ中継もありましたが、あれだけ見ると打った慶応の選手の方がレベルが高いのでは、3投手はプロで本当に通用するのかと少し不安に思いました。

もちろん、慶応もなんとか優勝決定戦まで持っていかなくてはならないがけっぷちの必死さがこの結果だとは思いますが、これからプロ入りしようとしている選手にしては少々がっかりしました。まあ、奮起してプロでがんばって欲しいです。

それと、私も斉藤投手はすんなり日本ハムに入るのか、どこでもいいと言っていたのであれば問題ないですが、意中の球団があったのであればどうかなと正直思いました。

なぜソフトバンクは地元の大石ではなく斉藤にしたのか疑問です。

これは私の勉強不足ですが、いつのまにか大学・社会人の逆指名がなくなり抽選に戻ったことです。なぜなのか、後で調べます。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤の評価が高すぎることです。
プロでは?と思います。
人気はあるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「豊作」の年なんて皆が活躍して初めて言えることですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斎藤より大石のほうが、人気があった事です。
斉藤が1番人気かと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

横浜に指名された選手がすんなり入団するか、
成田高校の中川投手がなぜ指名されなかったか、
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早稲田の斎藤投手が日ハムにすんなり入団するかどうかです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人がなぜ澤村を単独指名できたかです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る