すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

今度民宿に泊まるのですが、あまり泊まった経験がありません。
よく泊まる方、どんな事に注意すべきか、又、おすすめの持ち物などありましたら教えて下さい。
ちなみに、タオル、パジャマ、シャンプー、リンスは持参します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-02 17:32:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

アットホームなところが多いです。
その分、民宿の方は親切で感じの良い方が多いです。
ただ、あまり人に構って欲しくない、勝手にさせて!って人には向かないです。
持ち物はそれだけあれば大丈夫かと思います。

他の宿泊客の迷惑にならないように騒がない事・あったら会釈くらいはすること辺りでしょうか。

余談ですが予約時に何かの記念の旅行なんですよ(誕生日・結婚記念日など)と言っておくとちょっとしたプレゼント(粗品)くれたりする所もありますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民宿の場合 壁が薄いし
所によってはふすまだけで仕切られていますので
あまり神経質な人は耳栓を持っていくことをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民家に、泊まる感じですから
となりの声は聞こえますし
風呂、トイレ、洗面所など共同です。
注意点は
入浴など早い行動をされるのが良いですね。
髭剃り、歯ブラシや歯磨きや化粧品などは持参されると良いです。
家族的ですし、宿泊費が安いのが良い点ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民宿は安くていいのですが、なにせ普通の家が大きくなった感覚ですから、
隣の部屋の音はうるさいです。

学生時代、テニスサークルで良く行きましたが、
壁なども、一般住宅と同じですから、とにかくうるさい!!
酒好きの先輩の隣の部屋は悲劇です。一晩中さわいで、寝られたものではありませんでした。
廊下を歩く音もストレートに響く。

隣に、そんなグループが泊ってたら悲劇ですから、耳栓ですかね。

だけど、宿のおかみさんは凄く親切でしたね。
病人が出た時とかは、かかりつけに連絡とってくれたりしました。

だから、毎年同じ民宿を常宿にしていましたね。

でも、もういいかな・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズンオフの平日にしか行ったことがないのですが、毎回お客は私達だけで居心地が良かったです。
お奨めの持ち物は思い出せませんが、年配の方がオーナーの場合、長話につき合わされるかも知れません。トイレが水洗でないところもありましたが大丈夫でしょうか?
私は過疎地での利用が多かったので、その土地で暮らす人の苦労話が聞けるのは楽しかったし、その土地ならではの新鮮で美味しい食材にありつけたり、お土産を沢山もらったりしたこともあって、時間が許すならまた行きたいですね。

  • 回答者:異文化大好き (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意点はほかの宿泊客に気をつけることです
本など暇つぶしになるものは確実に
もっていったほうがいいとおもいます

  • 回答者:不幸な少年 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシ.歯磨き粉.化粧をするのなら鏡も持っていきましょう
共同の洗面と共同のトイレのところが多いですので
私はスキーで民宿に泊まってガックリしました。
民宿はこりごりです。
怖くてトイレも行けなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る