すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大した大学出てない人に限って、
「大学なんてどこ出ても一緒だよ」とか、

高卒の人に限って、
「本当の勉強は社会に出てからだ」とか、

支持政党の無い人に限って、
「政治なんて誰がやっても一緒だよ」とか
(これは例が違うかw)

言うのは何故でしょう?


1、ウリたちの大学進学率は80%を超えてるニダ<丶`∀´>
羨ましいニカ?

2、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-11-02 18:48:59
  • 2

1、ウリたちの大学進学率は80%を超えてるニダ<丶`∀´>
羨ましくはないですね。
いつも劣等感が根底にあるから
そんな発言がでるのだと思いますね。
いつも、無意識に
気にしているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、<丶`∀´> ←の発言の意図を理解して頂けたようで、ありがとうございます ^-^
拍手!

並び替え:

2,学力より、実践。

使えるか、使ない人間かで大きく違うからでしょう。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
やっぱりひがんでいるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは統計的に一流大学出はその後良い業績を残すからです。例えば何かを探すんでも勘が働く。このようなちょっとしたことでも差があるのは事実です。じゃ良い大学のやつがみんなそうかといえばそんなことも無く逆はまたしかりです。だからそういうのでしょう。灰色だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大学なんてどこ出ても一緒だよ」なんていいますが、就職活動したら分かります。
上場企業は上位の大学じゃなきゃ取ってくれません。
それでも意地で上場企業挑戦して落ちまくってる大学生もいますね・・・。

学歴あるに越した事ありません。自分に学歴ないから羨ましいんでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け惜しみです。
まだまだ学歴って大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒガミかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうな大学出た人もいいますよ!
政党支持だって与党支持の人がそんなこというのも聞きますよ!

だから2かな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい回答ありがとうございます。

質問の意図とは違って申し訳ないのですが、

東大卒が、そのような発言をしたときは、生意気だ!とか偉そうにしやがって!とか
思われるんですよねぇ。。。この違いはいったい何なんでしょう。

やっかみですね。 小爆発を起こしています。

  • 回答者:匿也 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳みそがないから。。。

  • 回答者:k。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 社会に出たら、あまり大学は関係ない気がします いい大学出てるから、仕事ができるとは限らないですしね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え。。。と、、、 だから何で、たいした大学出てない奴に限ってそうゆうこと言うのかなって質問なんですけど・・・

2.
欧米人から見りゃアジア人なんてみんな一緒だしねぇ

  • 回答者:洋楽かぶれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.自分の馬鹿さ、努力不足を他人のせいにしてるだけです

  • 回答者:匿名・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、高度成長期が終わって、どんどん下がっていく国。
今の日本は卑屈なひとが多いからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、僻みですかね。
羨ましいのでしょう・・・。

  • 回答者:綺羅 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いいえ、羨ましくありませぬ

賛同

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ないものねだりでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.まあ~ひがみ.羨ましさ半分でしょうね。
 意外にも男性がそういうのって多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。女々しいとはまさにこのことかと・・・

2 まあそれは本当のことでもあり、嘘でもありますからね。
人によりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未熟すぎると思います。
ひがみもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでも言わないとやってられないから言っちゃうのかも~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)うらやましいです。
2)私も貴方の国で生まれ育ったら別の人生が送れたのにと思ってしまう事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大卒の人は気にもしていないのに、高卒は何かと理屈をこねてくる。
そんなことを言うから大きく物事考えられないのと思われます。
それぞれの才能で頑張ればよいのに他人なんか気にしないでほしい。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

高卒の人は、大卒だからって何が偉いんだ?って感じで絡んでくる人が多いですが、
結局のところはひがんでるだけなのかなぁと思います。

1 ネー 、 プロッター
2 ある意味 いいところでても プーな奴はいる

===補足===
早急に評価ありがとうございます
まあまあ羨ましい。女も高学歴になってきたしね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいのかw

2.劣等感を持っていて、羨ましいという感情から「怒り」に変わってるから(?
  自分を励ましたいポジティブ思考とか(?
ウリくんたちは、進学率が良くてよかったネーと思うけど
立場が変わるのはイヤです。

  • 回答者:日本人がいいもん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑屈になっているからデス

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒だろうが大卒だろうが人間として未熟だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言えてますが、東大卒の人が、高卒の人に「本当の勉強は~」っていうのは想像できないですねぇ。

大学卒業していない人が大学を卒業した人を見て思ったことだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 経験がない分、わからないからそう言うしかないのではないでしょうか?

私の印象だと、大学や高校って、本人による価値観以上に、まわりからの評価が独り歩きしている気がしてなりません。

私はまわりの人がなんと言おうと、自分の母校が大好きです。

  • 回答者:やる! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人の勝手な価値観によって、僻みや妬みが生まれるのでしょうね。

1:なるほど。あの人達がそうやって工作していのですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>大した大学出てない人に限って、
>「大学なんてどこ出ても一緒だよ」とか

 頭がよくないからでしょうねwww



>高卒の人に限って、
>「本当の勉強は社会に出てからだ」とか、

 これは聞いたことないですね。私の周囲は、みんな少なくとも大学か、専門学校くらいは行って、もう少し勉強しておけばよかったと言いますよ。

  • 回答者:こたつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・私はよく言われますよ。。。
職業柄、勉強=仕事のような感じなので、お前に言われたくないなぁと思うことがありますw

1 ウリたちの大学進学率は80%を超えてるニダ<丶`∀´>
全く羨ましくないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウリたちの大学進学率は80%を超えてるニダ<丶`∀´>
羨ましいニカ?
羨ましくないです。 キムチ臭いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウリ達がキムチ臭いのは秀吉が唐辛子をもちこんだセイニダ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る