すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生における座右の銘はありますか?


私は「石の上にも三年」です

  • 質問者:疲れた仕事人
  • 質問日時:2008-08-11 23:47:53
  • 0

並び替え:

不撓不屈の精神

  • 回答者:剛毅剛健 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中庸の徳

  • 回答者:たけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとかなるだろ

  • 回答者:ぽー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生どうにかなるさ」と自分に言い聞かせています。

  • 回答者:TAKUZOU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物事はすべからく、「不言実行であれ」でも、口にしたなら「有言実行」であれ・・・・・私の高校の恩師の言葉です

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我を張らない。

一生かかってもクリアできそうに無い深いテーマです

  • 回答者:ドーナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『色即是空』
仏教の経典、般若心経の一説です。

  • 回答者:寺男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人事を尽くして
天命を待つ。
子供の頃
母が教えてくれた言葉です。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「石の上にも三年」です。
子供の頃、飽きっぽい性格で、習い事をしても、すぐに辞めてしまうのを心配した母に言われました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るく楽しく元気よく、そしてありがとう!

  • 回答者:明子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「業を抑えて徳を積み流動的に物事を考える」自分に言い聞かせています。

  • 回答者:kako111jp (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日一生。

  • 回答者:おう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きこそものの上手なれ

上手くいかないことでも投げ出さず愛情をもって楽しんで取り組めば、そのうちそこそこモノになる。
興味を持ったものにはチャレンジしていきたいです。

  • 回答者:国語苦手 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の痛みは自分にしか分かんない。

それぐらいかな。

持病もちなので。

  • 回答者:だりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重要なのは人生の長さではない。
人生の深さだ。

でもまだ浅い人生しか送れていません。

  • 回答者:miccom (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成せば成る、成さねば成らぬ何事も。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自分がされて嫌なことは人にしてはいけない」
これは人として本当に基本中の基本ですよね。みんながこのことを思っていれば犯罪や迷惑行為など起こらないと思います。いちばん大事なことだと思います。
それから
「勝っておごらず、負けて腐らず」
です。人より優れているからといって天狗になって嫌な人間になったり、人より劣っているからといって自暴自棄になってはいけないと思います。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あとは野となれ山となれ」です。

  • 回答者:無責任 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る