すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

料理が上手な母親に育てられた男性は、奥さんが料理下手って許せますか?
実際に奥さんの方が母親よりかなり料理が下手というかたはどう思っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-02 22:49:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

料理ができることが何より、というような料理研究家の女の人をみて、どうなんだろう?と思って質問してみました。
息子も料理研究家だし。

なにやら嫁、姑の問題や、結婚問題のそうだんかと思われたかたもいたようで、やはり詳しい説明って必要なんだなと思いました。
ベストのような方がいてほっとしました。

ちなみにうちは、私の母もだんなの母も料理らしい料理のつくれない人なので、ノープロブレムです。

特に問題ないですね。
好きな人の作る料理なら何でも許せます。

  • 回答者:こんこんん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでだめになる関係なら、はじめからだめなのではないですか?私ならだんな様のお母さまと仲良くなって、いろいろ教えてもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・・・・・・・

私の旦那親は栄養士で、今でも働いている人です。
最初は負けてたまるか!!!!
と意気込んでましたが、気が付いたら全く意識しなくなっていました。
今は、私の作った料理の方が口に合うといってもらってます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と比べたら下手というレベルなら気にしません。
自分好みの料理を覚えて上手になってもらえばそれでいいです。
味オンチか?という食べれないレベルのものを作るのでなければ、
別に構いません。母親に習えなんてことも言いません。

  • 回答者:ブー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ..どうしようもないなって思っていても言わないだけでしょうね。
許せるも結婚していたら仕方ないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親の料理と比べないので特に問題ないですね。
好きなヨメの作る料理なら何でも許せます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は誰でも下手だと思うので許せます。
下手なのもあれば母親より上手なのもあるので
我慢できます

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて、自分の母親が料理上手であったかという問題から解決しなればならないかな。
たぶん(自惚れを含めて)母親より自分の方が料理は得意です。50代の男性です。
料理の手間とか、方法とか全部判ってしまうと(と偉そうに言えるほどではないですけど)、たとえば字がうまい、掃除が丁寧と言ったレベルの問題でしかないような気がします。
「あばたもえくぼ」と言う言葉をご存知でしょうか?料理は習うより慣れろ、もし、自分の彼女が料理が下手であったなら、ある意味ラッキーかも。自分の好みの料理を作らせられるように(男の自分が言うのなら許せるだろ?)教育できるのだから。
確かに食事は人生では重要なファクターですが、料理は多分違うかな。
許せるも何も、そんなの当人同士の問題。自分は料理担当ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許す許さないの前に、無理です。
付き合った彼女で結婚を意識した時
本当にこの子でいいのか・・・
と判断する時 料理を作らせて
僕の胃袋を鷲掴みに出来るなら結婚
ダメなら次を探す。って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る