すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

十五 十六 十七と私の人生暗かった
これ分かりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-02 23:08:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」です。
http://www.youtube.com/watch?v=BjFRq2lJWsQ&feature=related
とてもきれいな藤圭子さんがとても暗いこの歌を歌っていたのが印象に残っています。

有難うございました。

分かります。
藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」です。
自分の名前がタイトルに入ってるのがインパクトあります。

暗い歌で、何でこんな歌を歌っているんだろうと思いました。
そして、何で十五才から始まっているのかも疑問でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

並び替え:

全然わからないですね。
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんの歌ですね。
ちょっと暗いなあとナツメロで聞きました。

  • 回答者:みおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」という曲の歌詞ですね。
母娘で歌がうまくてうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰の曲かは分かりませんが、誰かの歌ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。

宇多田ヒカルさんのお母様ですね。

  • 回答者:☠ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
圭子の夢は夜ひらくです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりました
宇多田さんがデビューした頃に『実は宇多田さんのお母さんは!!』みたいな特集をしていてそこで流れていたので覚えていました。
聴いたとき『なんて暗い曲なんだ…』と思ったのが凄く印象に残っていたので。

  • 回答者:十八で明るくなったのか?? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすりゃいいのさ
このワタシ、夢は夜ひらく~

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だぶっているので削除してくださいね。

どうすりゃいいのさ
このワタシ、夢は夜ひらく~

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

宇多田ヒカルの母こと、藤圭子さんの
代表曲の一節ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
宇多田ひかるさんのお母さんが歌ってた曲だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいわかります。
久しぶりにわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。
懐かしいですね。
「圭子の夢は夜ひらく」
私の夢はひらくのかなぁ?

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇多田ひかる」の母である「藤 圭子」
「圭子の夢は夜ひらく」です。
暗い歌なので、正直好きでありません。
ちなみに、歌詞を変えて、何人もの
この曲で、カバーされてるみたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
何かのセリフでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「圭子の夢は夜ひらく」。

  • 回答者:いい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
私のことですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。藤圭子さんの「夢は夜ひらく」の歌詞ですよね。
子供の頃に聞いたことがあります。

  • 回答者:アイロ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんの歌の歌詞ですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりませんでした・・・年代がちょっと違うので。
藤圭子さんならわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまちがいなく、藤圭子さんの歌う「圭子の夢は夜開く」ですよね。

NHK歌謡コンサートなどでも、何度か別の歌手がカバーしたりと、かなり有名ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
私がこどもの頃に流行った曲でした。
懐かしいですね。

  • 回答者:スマイル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
何で、当時こんなくらい歌がヒットしたんでしょう??

今の人には宇多田ヒカルのお母さんなんでしょうね。

  • 回答者:回答者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんの曲ですね。

そこの部分と、夢は夜ひらく~
の部分しか歌詞知りませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません…。
何かの歌のような感じはしますが

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」の出だしですね。
昭和45年第1回日本歌謡大賞の大賞受賞曲で、藤圭子さんは宇多田ヒカルさんのお母さんです。もう40年も経つんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
宇多田ヒカルのお母さんの曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます!
今じゃ、子供が凄く売れてますからね

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
子供の頃にこの曲を聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
歌ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん分かります。

「♪夢は夜ひらく~」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、リアルタイムで聞いてました。
小学生でしたが、違和感なく聞いてました。
まさに昭和元禄の落とし子のような曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります
宇多田ヒカルのお母さんですね

藤圭子さんの方が娘よりも声がハスキーでセクシーな感じがします

  • 回答者:懐かしい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~。
藤 圭子ですね。

子供の頃は暗くって怖い感じのイメージを持っていたのですが、
宇多田ヒカルの存在を知ってからイメージが変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、分かります。
藤圭子さんの歌が一番似合っていましたね。
親子顔がよく似ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。似ているし年々似てきますね。

わかります。
藤圭子さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、判ります。
そのむかし、流行った唄の一節ですね。
その唄は、藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイわかります。

藤圭子です。  前川清ともうわさがありましたね。
娘はヒカルです。

  • 回答者:同世代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前川清とは一時結婚してました。すぐ離婚しましたが。

分からないです。
時代が違うのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに分かりました。
藤圭子さんの歌で「圭子の夢は夜ひらく」です。
かすれた声と語りかけるような歌い方がこの歌にあっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。「圭子の夢は夜ひらく」の歌詞です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは有名なので知ってます。
娘も有名ですし。

  • 回答者:けいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
宇多田ヒカルのお母さんの藤けいこさん
前川ひろしと結婚した人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」ですね。

独特の暗い感じが結構好きでした。

宇多田ヒカルさんとは余り似ていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」ですね。
宇多田ひかるのお母さんです。
昔は、一寸かすれ声でしたが、可愛くて何曲もヒット曲をもっています。
最初は、前川清と結婚しましたが、離婚してアメリカに行っています。
再婚していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分からないです。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
藤圭子さん(宇多田ヒカルさんの母)の歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの歌だったような。

  • 回答者:こんこんん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、分かります。
時代は違いますが懐メロで知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
分かる世代です。
藤圭子さんの唄です。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい歌の歌詞です。
ですから、勿論わかります。

宇多田ヒカルさんのお母さんの、藤圭子さんの歌ですね。
「圭子の夢は夜ひらく」ですよね。

暗い歌ですが、好きな歌です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 全く分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤圭子さんの歌ですね。
圭子の夢は夜ひらくじゃなかったですか、ずいぶん前の歌ですが、いい歌です。
勿論わかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る