すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の人は、総務省系ギャンブル(宝くじ、LOTO6、ナンバーズ、スクラッチ)をやる(買う)と、「あーーっ、ギャンブルをしたなあ」という事実を感じますか。

それとも、違うことを考えて、「総務省はギャンブルを取り扱わないよ」っていう嘘に自ら引っかかりますか。

※総務省は、「うちはギャンブルやらないよ。農林水産省や文部科学省じゃあるまいし」と公言しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 00:14:18
  • 0

感じませんね。社会貢献をしたと感じますよ。

===補足===
感じます!! 名前がギャンブラーですから!!

  • 回答者:ギャンブラー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

形の違うギャンブルの一種です。
わたしはギャンブルは一切しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルだと思います。
しかも勝率が悪い。

  • 回答者:夢という名の捨て銭 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルと納得して買ってます

  • 回答者:マークシートプリンター (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルした感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルだとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・...

ギャンブルをしたと感じないです。
夢を買ったと思っているのは、犠牲者の1人ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・...

ギャンブルをしたとは感じないです。
総務省の嘘に見事に引っかかっていますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・...

年に2回ジャンボを買うのですが
ギャンブルをしたなあ・・とは
思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・..

あまりギャンブルしたとは感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・.

感じません。
嘘に自ら引っかかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
知らないうちにギャンブルをしていることになると思います。

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり 「あーーっ、ギャンブルをしたなあ」という事実を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「総務省はギャンブルを取り扱わないよ」っていう嘘に自ら引っかかります。
やられてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そうは思わないですね。
あれは微妙なグレーな感じですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・.
一般庶民に対して、宝くじをグレーな存在にしておいてだますのが総務省の常とう手段・・・

全くギャンブル感はありません

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまたひとり・・・

ギャンブルをした事実を実感しますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 事実を感じます。 ギャンブルだと思っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルをした実感がありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいカモにされてますね。
意識を改善しましょう。

ギャンブルした感じがします。
宝くじも国営ギャンブルだったんですね。
この質問で知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国運をかけて、庶民からふんだ来るつもりです。
さらに、本来は配当に回すべき大金をテレビCMにじゃぶじゃぶ流しています。無駄です。

※「自治くじ」というのもあって、売り出し場所限定で小ぶりにやるものもあります。

ギャンブルをしたという事実は感じないです。
当たるかなという楽しみを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金を出して権利を買い、「当たるかなって思う」、こと自体がギャンブルなんですよ。
総務省のマインドコントロールに乗らない方がいいですよ。

ギャンブルをしたという事実を感じます。
またやってしまったなと。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルをした,
事実を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルをした。
って事実を感じます。
どう考えてもギャンブルですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずれるたびにギャンブルをしたなと思います。
お役人は好き勝手にいいますからね、むっとしながらなぜか引かれて買ってしまうのもまたギャンブルの持つ魔力なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る