すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

食べ放題のお店が好きですか?
味より量を優先して考えているようです。
貧乏根性丸出しでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-03 10:48:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
考え方ですね。
好きなものを少しずついろいろ楽しむことも可能だし、
食欲の赴くままに食べることも可能。
元を取ろうと食べることも可能。
いろいろなことが考えられますね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

種類が多い店は好きです。
もともと食べる方ではないので、別に量で元をとろうとかいう気持ちはないです。
必ずしも食べ放題=味が落ちるってことはないですよ。
ずっと行ってた、味のいいおいしい焼き肉店が食べ放題もやり始めましたが、味はちっとも変わらず、おいしかったですし。
貧乏根性丸出しと思われるのは偏見かと思います。

  • 回答者:こたつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔はよく行きました
値段を考えないで食べられるのが嬉しかったです
食べ過ぎちゃうのが難点でしたが目移りしながら食べるのが嬉しかったです

最近は食も細くなり少しで良いから美味しい物を頂きたいので
まったく行かなくなりました。

生活の状況によって選べるのって良いですね。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
味よりも量優先だと思います。
そうじゃないとお店も儲からないのではないかと思います。
だから食べ放題に行く時は味はあまり期待せず、
思いっきり食べると決めて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
ついつい食べ過ぎてしまいますが、
安くてたくさん食べれるのがいいのです。

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
20代くらいまでは結構量を食べていたので、行ってましたが、
最近はあまり量を食べなくなってきたし、食べ放題のお店に
行くことはなくなりました。
少しの量でも満腹になるようになってきたので、
最近は味を優先してお店を選ぶようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
ドーンとメインがないので、おなかがいっぱいになっても、満足度が味わえない感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもいろいろなものが食べれるので、
好きですね。ついついいっちゃいます。
たとえ味が劣っていても^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題のお店大好きです。
やっぱり元を取ろうと思っていまい、つい食べ過ぎてしまいますよね。
量ももちろんあったほうがいいですけど、過去食べ放題で食べ過ぎて痛い目を何度か見ているので、本当にちょっとずつとって、腹9分目を心がけています。
もちろん心がけだけで終わるときもありますが……orz。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には量を重視することはありませんね^^
でも食べ放題のお店は結構好きです♪最近は美味しいものが並んでることが多いですよね^^
でも、そのせいなのか値段も上がってきているようにおもいます・・・。
食べ放題とかが好きな人にとっては厳しいですね^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の味だったら好きです。
安いだけで美味しくないお店は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代までは量を優先してましたけど、30代になって質を重視してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は席を立たずに
あたたかいものを運んできてもらって食べた方がおいしいと思っています。
決して気取っているのでなくたくさん食べられないもので。
(ギャル曽根がうらやましい)

でも、デザートバイキングは大好きですよ
量と言うよりいろんな種類のものを少しづつ食べられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
あんまり回数行かないですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。
おいしいものをちょこっと食べるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんよ。
食べたいだけ食べればいいんです。

  • 回答者:☠ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、料金のわりにあまり量を食べられないので行きません。

最近年をとって食が細くなりさら質より量になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
食べすぎちゃいますし、元が取れないので。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
味は落ちるところもあるかもしれませんが、お店もいろいろありますよね~
何を食べようか~なんて楽しみもあるし、色々なものをすこしづつ食べられて
デザートまであるんですよ~
貧乏根性丸出し?
楽しめばいいと思います!

  • 回答者:MAY (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。貧乏根性丸出し。

  • 回答者:; (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。
いろんな物が食べられるので
いいとおもいます!
貧乏根性丸出しだというなら
わたしもおなじですよ!

  • 回答者:はる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いなんですが、
家族で行くときは食べ放題のお店に行くことが多いです。
子供が量を食べるようになったので、仕方なく行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は量が食べられるので好きでしたが、
最近は年齢と共に量が食べられなくなってきたので、
量より質に変わってきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
食べる量が少ないので味が美味しいちゃんとしたお店の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
不況の時代には助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
色々な種類の食べ物を少しずつ選んで食べれるので良いですね^^
食べ放題は結構高いので貧乏根性丸出しという感じはしないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題大好きです。
よく「食べ放題をお得に利用する方法」が紹介されていますが
好きなものを好きなだけ食べることが1番良いと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。好きな料理を量を調整しながら食べれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題もいろいろありますが
うちは家族で行けば1万円は掛かります(1人2500円)
また主人が居ない時にしゃぶしゃぶの食べ放題に行くと一人2980円なので
やはり9000円掛かりますので
食べ放題だから貧乏根性丸出しとは言えないですね。
それって知らなかったですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は好んで行ってましたね。やはり味より量でしたね。
最近は、食も細くなったので量より味、もしくは安さを優先してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。
中国産ばかりですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
確かに量を優先してしまいますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

色々な物をすこしづつ食べられてたのしいです。

1皿たのむのは躊躇する物でもとりあえず試しに1口食べられるのは嬉しいです。

そこまで味が落ちるとも思いませんが、店によるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
つい食べ過ぎてお腹を壊してしまうのでなるべく行かないようにしています。
美味しい物を少しが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
年なのでおいしいものを少しでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
若い時は好きでしたが、ダイエットして減量した後は、食べすぎになるので行きません。
少量の食事を心がけていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。味は多少、落ちると思いますが、好きな物を好きなだけ食べられるのは魅了です。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。味は多少、落ちると思いますが、好きな物を好きなだけ食べられるのは魅了です。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、ほしいものをほしい量、に変わってきました。
でも、食べ放題!!魅力的ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題好きです。
貧乏根性丸出しだと思います。
でも2~3ケ月に1回くらいしか行かないので
その時いっぱい食べても気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はそうでした。

50歳を超え、メタボになるとそういうことは言っておられません。

今は食べ放題は体に悪いと思って行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏根性、そんなことありませんよ~
私も食べ放題大好きで、重宝しています!
味は、食べられたらそれでいいです。なんといっても量です。それも、好きなものを好きなだけというのが魅力ですね。
ただし、メガ盛りとかは苦手。強制的に全部食べさせられるような印象なので。

  • 回答者:痩せの大食い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
僕も味より量です。
僕も貧乏根性丸出しっす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、若かった頃は好きでしたが、最近は量が食べられないので行きません。
負けた気分になってしまうのでw

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題はいいと思いますが、思うほど食べられないので、普通に頼んだ方がいいなあ~って、思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題は好きです。
貧乏人だから味より量です。
とはいっても美味しくなければ、その店には行きませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ!!
自分は高くてあんまりお腹にたまらないものから食べますね♪
貧乏根性丸出しなのは、私みたいな食べ方する人だと思いますww

  • 回答者:幸恵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がそれぞれ好きな物を選べるのと野菜がたくさんたべられるのでたまに行きます。
しゃぶしゃぶが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、元は取れていないといつも思います。
私の行く食べ放題のお店は素材にこだわっていて味もおいしいお店なのですが、少し食べるとおなかいっぱいになってしまうので
そもそも食べ放題のバイキングは少し食べると満腹になるメニューが多いですし、いろんなお料理をみていろんなにおいをかぐうちにたくさん食べなくてもおなかいっぱいになってしまうという人間の心理を利用しているらしいので元が取れないように出来ているようです。行くときはお料理を楽しむ、食べることを楽しむために行くものだと思っています。

でも私の中3の息子はたくさん食べるので十分元を取っています。食べる量の多い若い男性にはいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
元をとるよりは
いろいろ食べれることが好きです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません、
料理を取り分けるのが苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん食べれないので
食べ放題はあんまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きですよ。
頭では常に味より量を優先して考えています。
けれど胃腸がもうそれについていけていないです。
年齢を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃だけですね。
中年以降、まったく元が取れないので嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
しゃぶしゃぶ食べ放題が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も大好きです!!
たくさんの種類の料理が食べれるし
別に貧乏根性丸出しではないとおもいますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも思ったよりも食べれないので、元はとれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量がたくさんならそのほうがいいと思うので、特に貧乏性というほとではないと思います。

好きですが最近はあまり食べれなくなってきてます。
また、年齢が上になってきたりして食べる量が少なくなってくれば食べ放題とかって食べれなくなってきますしね、今のうちに食べておくこともいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あれもこれも食べたい方なので、たまに行きます。
貧乏根性丸出しで結構、腹の虫を大人しくさせるには時には食べ放題に行く事も必要なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題のお店は好きです。
学生のころはケーキ食べ放題なんか行っていましたが
最近はあんまりデザート系は食べなくなりました。
貧乏根性丸出しとは思いませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
いろいろな料理をたべれるからです!
別に貧乏性ってわけではないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は好きでしたけど、今はあまり好きじゃないです。
食が細くなったのもあるんですけど、食べ放題の金額で、もっとおいしいもの食べれますから。
貧乏根性丸出しとは思いませんね。
というか、そんな感覚はなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る