すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんわ~。
晩酌をしているみなさまに質問です。

・今日は何を飲まれてますか?
・つまみは何を?
・今日、11月4日は1887年、大阪府から分離して奈良県を再置(説明が難しいのでここでは触れずに起きます^^;)
した日らしいのですが、偶然にも私の実家は奈良県です。
「奈良県」って聞いて思い浮かぶのは何ですか?


私は、
・赤ワイン
・ドライフルーツを赤ワインとスパイスで煮詰めたもの
・心のよりどころ(ハート^^)
です。


質問は3つです。
明日の朝に終了させていただきます。
のん兵衛のみなさま、ヨロシクお願いいたします~m(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 18:54:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます~。

お目覚め、すっきりでしょうか?
昨夜は回答を頂いてありがとうございました。
またふいに出没するかもしれませんので
そのときにはヨロシクお願いします~

ベストは奈良の名産品を良くご存知の 三輪素麺さん に。

・缶チューハイを飲んでいます。
・いかくん、つまみ鱈、ホタテ貝ひも。乾き物です。
・奈良・・・奈良漬、柿の葉鮨、吉野葛餅が思い浮かびます。

  • 回答者:三輪素麺 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうも~!(*´∀`)ノ

呼びましたかー?
のん兵衛で~す!!

・サッポロ黒ラベル、3本目を飲んでおります。
・鯨ベーコンに和からしタップリ!
煮こごりにこれまた和からしタップリ!
 タコぶつにレモンをたっぷり、天然塩をつけて・・・
 糠漬けのキュウリ・・・。

ほとんどオッサンのようなつまみです。(笑)

奈良・・・、奈良、奈良ね~。
じゃぁコレ?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=lJ3VvqcDCOM
おまけでコレも・・・。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=lv3E9Q8SQzQ&feature=related

サンちゃんもリーダーも清志郎さんも若いですね。(*^_^*)

さぁ~て、もう一本飲むべ~!

===補足===
おはようございます!
コメントありがとうございました。(*^_^*)

爽やかな朝に・・・、ピッタリでしたか?(笑)
どちらかというと酒のつまみのような・・・。(ひょうきん族のV)
上野動物園に『ゴリラの鼻くそ』という名の黒豆が売っています。
奈良公園では『鹿の糞』、まさか売ってないですよね?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふんふんふ~ん黒豆や~、って懐かしい(*^_^*)
爽やかな朝、コーヒーを飲みながら聞き入ってしまいました。
おつまみ、美味しそうです~。

日本酒で熱燗です。
さつま揚げです。
奈良漬です。つまみにも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はぶどうのカルピスサワーを飲んでいます。
つまみはナッツです。
奈良と聞くとシカです。遠足で良く行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那と呑みに行きました
ビールです
つまみは焼き鳥様々
奈良県は鹿を浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎おゆわり

柿ピー

鹿

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビール
・ポテトチップス
・奈良の大仏
です。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桃のチューハイを飲んでます。
・お土産で頂いたチョコレートです。
・せんとくんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎お湯割り
つまみなし
しかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ・スパードライです。
枝豆です。
奈良の大仏と鹿です。

  • 回答者:多忙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ
とりのからあげ
東大寺

  • 回答者:y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワイン
いつものスモークチーズ
大仏、鹿ですね。
お隣さんです。
大阪。

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャートブリアンの赤2006年物

ポルトガルの豚肉の生ハム

奈良の大仏様です

細かく言うと、ワインは等級がついたビンテージですね。
あまり美味しくないけど、香りが素晴らしい一本でした・・・w

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックダニエル・ブラック。
チーズ。
聖徳宗総本山の法隆寺・・・・『柿食えば鐘がなるなり法隆寺』

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライ。冬でもビールです。

焼鳥、野菜サラダ、カレーうどんのおかず系です。

信仰が天理教なので、天理、ラグビー、柔道、高校野球。
あと、鹿。大仏さん。

  • 回答者:大 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八海山の本醸造です。
つまみは 枝豆とおでんです。
奈良県=大仏 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒を熱燗で。
おでん
鹿です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)今日はレモンハイです。
2)つまみはさきイカです。
3)奈良だと茶飯と柿の葉寿司ですね。
シカや大仏やせんとクンより、食べ物です、ハイ!!
柿の葉寿司で1杯飲みたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3のビールを飲んでいます。
豚キムチです。
奈良といえば大仏さんと鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒の熱燗です。
つまみはおでんです。
奈良といえば大仏ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲みます。
つまみは手羽先です。
奈良の大仏さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビールです。
・チーズとソーセージです。
・せんとくんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです

シュウマイ、スモークサーモン


奈良と云えば大仏様です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・焼酎のDAKARA割りでカルシウム、マグネシウム、カリウムを補給しています。
・えだまめ
・真っ先に浮かぶのは「大仏」です。

  • 回答者:呑兵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから日本酒を熱燗で飲みます。

食事のおかずの一部のお刺身と湯豆腐をおつまみにしようと思います。

奈良と言えば{奈良の大仏」です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒と水割り。
焼きナスと焼き鳥と卵焼き(やき、やき、やきっちゅうやっちゃな)
奈良といえば鹿とフン。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・芋焼酎のお湯割り
・イカそうめん
・鹿せんべい

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビール
・おさしみ
・大仏

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジジュース
するめいか
しかせんべい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビールです
・鍋を食べながらでした
・せんとくんです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・日本酒を熱燗にして飲んでいます。
・おでんです。
・奈良と言えば「大仏」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・焼酎のサワー割を飲み始めました
・つまみは柿の種の山葵味です
・奈良公園の鹿と、ゆるキャラのせんと君です

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒です。
スナック菓子を食べてます。
そうなんですか。大阪人ですが知りませんでした。
奈良といえば鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ 発泡酒です。
・ かっぱえびせんです。
・ 大仏と鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日はビールです、スーパードライを飲んでます。
おつまみは、食後にレイズのチップスを食べてます。
せんとくんが浮かびました、最初は怖かったですが見慣れると可愛いです。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紹興酒の熱燗です。芯からあったまります。
あたりめです。
お鹿さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんつまみに、焼酎を飲みます
奈良といえば、修学旅行で鹿に襲われた事を
思い出します。
写真にも残っていて、一番の思い出になりましたぁ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎、お湯割りです。
アジフライ。
三輪神社。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイ です。
つまみは、松屋のハンバーグ弁当です。
大仏です。 行ったことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビールです。
・おでん です。
・奈良公園の鹿が思い浮かびます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る