すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は学生です。不登校の子がさいきんきました。
クラスの女子の一部の人が、不登校の子が学校に、来ていない頃は
「なんでこないの?ずるいし~。さっさとこいやって感じー。」
と言っていて
不登校の子が学校にきたら、その子に聞こえるように
「何来てんの。まじ来なくていいんだけどー。」
「きゃはは、かわいそうじゃん やめなよー笑」
と、ぜんぜんいってることがちがいます。
こういう人とどう接すればいいかわかりません

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2010-11-04 21:41:00
  • 0

並び替え:

距離をおいて接しよう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。

私は不登校の子と向き合っている教育業なので、

そういう子がいると悲しい感じがします。

接しなくてもいいです。

友達であれば、その件に関しては関わらないか、

そういうことは言わないでいようよ

と発言できれば一番いいです。

  • 回答者:うきわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめをしているグループの子たちには
とにかく距離をおいて接するのが一番です。
むやみに同調して距離を縮めたりなんかしてしまうと
不登校の子からも恨みを買いますし
何かのタイミングでトピ主さんに矛先が向くことも考えられます。

かといってとりたてて不登校の子を助けなければいけない理由もありませんので
「たまたま学校が決めたクラスにその子たちがいるってだけだから」 と割り切って
いじめっことも不登校の子とも関わらないのが一番です。
あいさつ・話しかけられたことにだけ答えるという最低限のことだけして
それ以上は一切関わらないのが得策でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうひととは関わらないのが一番ですね。
しかし露骨に無視したりすると今度はあなたの立場が危ういので、
絡まれたら適当に流しつつ、
かつしっかりとした線引きをして付き合えばいいと思います。

同調するのはいけません。
来辛いだろうに勇気を出して学校に来ているその子のためにも、
あなたの人間性のためにも。

世の中には、他人を貶めることでしか自分を立てられないような
心の汚れたかわいそうな人もいるんだなと、反面教師にでも
してあげればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり仲よくすると、今度は
自分がいじめられるので、私はあまり
そうゆう子とは、関わりたくないですね。

でも、その子も頑張って学校に来てるわけですし
あいさつ程度なら、したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は実際、学校に丸3年ほどいけませんでした。
原因は、人間関係などでのうつ病。
いじめもありました。
久しぶりに学校に行ったら、
「あいつまだ死んでなかったの?」
と言われたり、
男子に思いっきり体育館シューズを投げつけられたりしました。
そういうことをする人たちと関わることは、人生において損だと思います。
だから、無視するのが一番だと思います。

この回答の満足度
  

注意できる相手であれば注意すべきだと思います
なかなか無理なことだと思います
自分がいじめの対象になりかねない場合もありますからね
でも、あなたが注意できれば
一人の人間を助けられます

  • 回答者:かき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意できればいいですけど、そんなことしたら今度は自分がいじめの対象になりますからね。
ずるいようですけど、関わらないのが身のためだと思います。
不登校の事は普通に接してあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人たちとは関わらない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかわらないことが
1番いいとおもいます。

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかわらないほうが身のためです

  • 回答者:不幸な少年 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人相手にしない方がいいです。

けど最近学校に来た子は、すごい勇気出して来たんだと思うし、

あなたがいいのなら、仲良くしてあげた方がいいと思いますよ★

この回答の満足度
  

面白がってるだけだと思います

虐めですね。

関わってはいけないと思いますよ

  • 回答者:ルイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わったらいけないです。
その子達は、人の気持ちを考えられない子だと思います。
不登校の子が学校に来ることは、
凄く勇気のいる事なので、もっと歓迎してあげてください

この回答の満足度
  

あなたはその人たちを相手するのではなくて不登校の子の力になるべきだと思います。ただ不登校といっても自己都合だったりわがままだったりのパターンもあるのでその辺はよく見極めて。いじめで行きづらくなった子には話しかけてあげるのもよいでしょうが、あいてには気を使われているんだ、と引け目にとられる可能性もありますよね。

また、こういうクラスメイトにからかわれてあなたがハブかれる可能性もあります。
あなたがこれらを気にせずに誰にでも親切にできたなら人間として一つ成長することになると思いますよ。

結局クラスメイトはストレスのはけ口としてその不登校の子を利用しているだけ。きてもこなくてもムカつくことにはかわらないのです。あなたはその子たちに同調することをしてはいけません!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にしません。
無理して接することもないでしょう。
クラスメイトなら何か言ってるわ~くらいで聞き流しますね。
付き合いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人、最低ですね。
ほっといた方がいいと思います。
かわいそうな人間だから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなひとはほって置きましょう
それよりもその不登校になってた子に、何か物を落としたら拾ってあげるとか、ささいな気遣いがその人にとって、心の励みになるとおもいます。
最初は、ささいなことから接していき、すこしづつあいさつしてみるとか、会話をしてみるとどうでしょう

この回答の満足度
  

一緒になって笑わない
不登校をするのが悪いのだけど.頑張ってでも来た事の勇気は分かってあげるべき
なので無視していましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人達は、相手にしないほうがいいです。
レベルが低い人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

接しなくていいですよ。

そんなアホとは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わらないのが一番です。
相手にするだけ無駄。

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかわらないようしましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰って接しない方がいいと思います。そういう子たちは人に冷たいことしか言えないかわいそうな人達なんですから。ちょーしこいてでかい顔できんのは今だけですから。

  • 回答者:chiaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名子さんがそう思う気持ちがとってもすばらしいと思います。
こういう人たちとは接する必要はないと思います。
不登校で勇気を出してきた子に優しく接してあげるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが勇気を出して、
いじめはやめたらと言ってあげると良いですね。
それが言いにくければ、
そんな裏表のある子で
心の汚い子とはあまり関わらないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

接さないのが一番良いと思います。
そういう人に言い返すと自分も何か言われると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう子ウチの学校にもいますww

そうゆうことはあんまり関わらないように
してますが
気になるのであれば
さりげなく「やめなよ」と言ってあげるのが
1番いいと思います

  • 回答者:choco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっする必要はないですね。
反面教師にしてそうならないように
心を育ててください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義務教育は親が子供に教育を受けさせることの義務があるということですが
その子が学校に出席するのも欠席するのも本人の自由で、
法律に触れる訳ではありません。
・・・とでも言ってやればどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがそれはおかしい!という意志表明することはムダではないです。
不登校の子も、おかしいと思っているほかの子も聞いていて態度にださなくともあなたのもとに気持ちが集まります。
私も以前、そういうことで不思議な体験をしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どたまにチョップしてやるのも手ですが、
自分が嫌な人間にならないように、不登校だった子とは
普通に接して、嫌な子とは関わらないようにしてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人いますよね!
普通でいいと思いますが、さりげなく言うのをやめなよ的なことを言ったらいいと思います!

  • 回答者:結愛 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わらないのが一番です

この回答の満足度
  

そんな心の醜い人とは
付かず離れずの微妙な感じで接する方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る