すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの心に残る懐かしのメロディを一曲教えてください。

曲のタイトルと歌手名(グループ名)、あなたの年代の記載をお願いします。

  • 質問者:歌謡祭
  • 質問日時:2008-08-12 05:50:51
  • 0

並び替え:

35歳 男
この年代で心に残ると言ったら プリンセスプリンセスの

 『ダイアモンド』か『M』でしょう。
私としては『ダイアモンド』が一番ですね。

  • 回答者:おくい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリプリ・・・私もよく聴いてました。
失恋が多かったせいで「M」と「ジュリアン」には泣かされましたよ。

回答ありがとうございました。

ブルーコメッツのブルーシャトーです
子供のころ学校帰りに替え歌みんなで
歌って帰りました

1960年代です

  • 回答者:紅葉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ブル~ ブル~ ブル~ ブル~ ブル~
聴いたことがあります。

回答ありがとうございました。

舟木一夫の高校三年生です。

丁度自分の高校時代と重なります。
学園ものの曲に夢中になりました。

50代後半です。

  • 回答者:学生時代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これぞ王道の懐かしのメロディですね。

回答ありがとうございました。

TSUNAMI サザンオールスターズ

20代の学生です。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしのメロディが最近の曲なんですね。
年齢差をひしひしと感じます。

回答ありがとうございました。

夢想花

円ひろしさん

年は40代後半です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてます。
♪とんで とんで とんで・・・ まわって まわ~る~
耳に残る歌詞ですよね。

回答ありがとうございました。

『学園天国』
子供時代にフィンガーファイブが歌っていて、学生時代にキョンキョンが、
そして子供が中学生になった頃『ウォーターボーイズ』でまた・・・
結局三度とも何となく鼻ずさんでる・・・・40代後半です。

  • 回答者:懐メロちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学園天国・・・ノリノリで楽しい曲ですよね。
私はキョンキョン世代です。

回答ありがとうございました。

徳永英明の「壊れかけのラジオ」ですね。
あの頃の徳永英明は今よりももっときれいな透き通るような声をしていて
少年のようなきれいな顔も好きだった...だけど...
昔の思い出に浸る30代の主婦です。

  • 回答者:sky (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね~。
私も大好きです。

回答ありがとうございました。

「ブルーライトヨコハマ」いしだあゆみ(歳がばれますね)。歌手としてのいしだあゆみさんが好きな訳ではないのですが(女優になって正解だったと思っています),子供の時に聞いて,親戚が住んでいた横浜と歌に出て来る「ヨコハマ」が結びつかずに??と思ったせいか,印象が強いようです。

  • 回答者:あっ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳がバレました(笑)

回答ありがとうございます。

♪メロディ♪ということなので、まずはフレーズで。。

長く甘い口づけを──から始まる(歌詞で言うと4行の)フレーズがたまにありありと蘇ってきます。
(全部書いてないから、著作権問題にはひっかからないよね。^^;)

タイトル:接吻
歌手:中島美嘉
 ※カバー曲なので、原曲は
 タイトル:接吻-kiss- グループ:オリジナルラヴ

切なくて、あたたかくて不思議な気持ちになる、わたしにとって
まさに「心に残る懐かしのメロディ」です!
たまに、ふと思い出す時間が大好きです。

80年代生まれ:20代前半

  • 回答者:ろっくすてでぃ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いだけあって懐かしのメロディが中島美嘉さんの曲なんですね~。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る