すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

似合わない髪形、みなさんはどう乗り切りますか?

僕の学校では1カ月に1回ぐらいのペースで頭髪検査があります。

その基準は、眉、耳、襟にかからない程度です。

僕はその前髪が眉にかからない程度、という髪型が本当に似合いません。

卒業まであと2年ちょい、みなさんならどうしますか?


大学では自由になりたいです・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 00:45:00
  • 0

それは楽しくないと思いますね。

でも、学生時代だけだと思って

我慢します。

休みの日はワックスなどを使うといいです。

  • 回答者:うわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕方ないので我慢します。
でも短いなりに頑張っておしゃれをしようと思います^^
まずは美容院で相談ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは

美容師です!

短いならば短いなりにオシャレにカット出来ますよ。

スキバサミでなるべく毛先をギザギザにして軽く軽くしましょう。

男の子でも、恥ずかしがらずに勇気を出して美容室で注文してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は我慢しといて
一応いい感じに切っとくのはどうでしょう...
結構最近の美容師さんは上手くやってくれますよ~b
「ギリギリにお願いします」
って言うと本当にギリギリにやってくれましたー!

  • 回答者:にょろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うように美容室でカットしてもらいますっヽ(*´∀`)ノ

でもあんまり気にしません(m´・ω・`)m

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校も厳しいほうですが
人の髪型に違和感をおぼえることはまずないです。
自信を持って、堂々としていれば
変だと思われることはないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では似合わないと思ってても・
ほかの人から見ると
似合ってると思いますよ(´ω`)

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません  髪があるだけまだましだと思います

  • 回答者:匿名子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は我慢しますよ

校則違反だと

評価ガタ落ちですからね

参考になればうれしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。 
しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うように美容院に相談します。少しでもマシになれば良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しますよ校則ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度厳しいのは仕方ないけど大学に入ったら
思いっきり個性を出せるからそれまでの辛抱です
今のうちにセンスを磨いておこう

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の甥がそうでした。彼は髪が固いので、短くすると全部立ってしまって、それは可哀そうでした。学校を変わりたいまで言ってましたが、それを我慢して、今はステキな髪型の大学生です。

匿名くんも、我慢の後の自由な生活を夢見つつ、頑張ってください。

  • 回答者:おば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校辞めろ。そんなくだらない理由で何度も質問するしょぼい奴どこにいっても使えねーよ。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが思っているほどあなたのことは誰も見ていません。
その恥ずかしい気持ちを乗り越えたら男として一皮むけるでしょう。
坊主にして学校外ではニットキャップをかぶるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスでアレンジしたり似合う髪形にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合うように美容院でしてもらいます 頭髪の検査にひっかからない程度に

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校ではそれで我慢して、それ以外は帽子をかぶります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスで無造作にしてごまかしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を下ろさないような髪型はどうですか?

トップを薄くするとか いろいろ手はあると思います。

トップだけパーマかけるのって高校生男子がよくやっていて ふんわりできるし全体バランスよくできます しかも立ち上げるためのパーマですからかけているのはわかりません。

一度 美容師さんに相談してみるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒臭いから
坊主にします。
今 坊主はダサいって風潮はなくなり
イケてるんです。
だから坊主にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る