すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザ予防接種した後、アルコールを飲んではいけないと聞きますが本当でしょうか?

  • 質問者:yasu
  • 質問日時:2010-11-05 08:47:41
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

そんなことはありません。
「大量の飲酒」は避けるべき、程度です。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bcg/tp1107-1e.html

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

並び替え:

アルコールは飲みすぎなければ大丈夫ですよ
関連はないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

多少でしたら、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

飲み過ぎは駄目ですが少量ならば大丈夫だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

先週行きましたが、お風呂もアルコールも大丈夫と言われました。

過度の運動や飲み過ぎは普段でもよくはないです。

  • 回答者: とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

少量なら平気ですが
大量に飲むといけないみたいです。
看護士さんに最後 そぅ言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

いけません。
少量なら問題ないのですが…。
ただ、飲まないようにと言っても飲む人がいるので
飲んではいけないと注意度が上がっています。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

注射後は、基本的にお風呂もアルコール飲酒も
いけないのですが・・・・

今は衛生状態も良く、アルコールも適度であれば
問題ありません。 くれぐれも深酒は、避けて下さい。

  • 回答者:匿C (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

お風呂もアルコールも大丈夫ですよ。
先日母が予防接種しましたが、普通の生活でした。もちろん、お風呂にも入り、ビールとワインも飲んでましたよ。
飲みすぎはいけないけど、それは健康な状態でも一緒ですよね。

  • 回答者:風邪に注意しましょうね (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

飲みすぎなければ大丈夫ですよ☆
私も気になり、看護婦さんに聞いた事あります。

この回答の満足度
  
お礼コメント

早速の回答有難うございました。
勉強する事が出来ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る