すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スマートフォン携帯のAndroid Market(アンドロイドマーケット)アプリ周辺起こる症状。

「Googleアカウント ログイン」で、

「ログインしています...
Googleサーバーと通信してアカウントをセットアップしています。最大で5分ほどかかることがあります。[キャンセル]」

の後、

「サーバーへの安定したデータ接続を確立できません。」病とも言える症状。

共通して、

「一時的な問題か、SIMカードがデータサービスに対応していない可能性があります。(ネットワークに接続してからもう一度試してください)引き続き問題が発生する場合は(、)お客様サポートにお問合せください。[再試行]」
(()部はXperiaとかの差)

と出ることが結構多発している様です。

グーグルマーケットアプリに関連しては、
(1) ダウンロードがなかなか始まらず、再起動したタイミングに始まったりする
(2) ダウンロードが始まってもなかなか進まない
(3) ダウンロードが終わってもなかなかインストールが始まらない
(4) インストールが始まってもなかなか進まない
(5) ダウンロード履歴の表示が一部だけしかなされなくなる
といったこともあります。

これらに対し、キャリアは何の原因も追求せず、こぞって「初期化」という安易な対処方法を推奨している様で、それを受けてかネットでも似た様な情報しか上がっていません。

しかしながら、何らかの個別の環境設定があるのではないかと思いますが、いかがでしょう?

あるいは、これに関連する環境を設定するアプリとか?
(パソコンで言うところのBIOSの隠れた設定を弄るツールみたいな物)

もし、「ここ」「これ」と言う物がありましたら、必要に応じて機種を明記の上、ご回答よろしくお願いいたします。

特にIS01の設定について重点的にお願いいたします。

  • 質問者:ぐるぐるマーケット
  • 質問日時:2010-11-05 21:35:18
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る