すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

江戸川乱歩作品で、あまり有名ではないがおすすめという作品を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 00:33:09
  • 0

デビュー作の「二銭銅貨」です。
ポーの「黄金虫」にインスパイアされた、初めての和製本格暗号解きものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「人間豹」なんかいかがですか。

小学生か中学生の頃に読んで、めちゃくちゃビビった記憶があります。
描写が恐ろしいというか・・大人でもそこそこ楽しめると思うのですが。
つまらなかったたらゴメンなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえありがとうございます。

明智小五郎の人間椅子かな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猟奇とエロの混ざり合った「パノラマ島奇談」はどうでしょう。
あっ有名すぎますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る