すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

十二月の上旬に、一人で北海道に行こうと思っているのですが、オススメスポットや料理、観光場所などがあれば教えていただけませんでしょうか?

今のところクラーク像や新渡戸稲造像を撮影したり、花時計を見たり、ジンギスカンを食べる予定ですが…なにか、北海道を満喫出来ていない気がしてなりません。

雪祭りのような、十二月に開催されるようなイベントなどもあれば、ご教示いただきたいです。なにとぞ、よろしくお願いします。

旭川に行って見たらどうでしょう?

あさひやま動物園や旭川ラーメン村など楽しみがいっぱいあります!

それと12月には旭川冬祭りが開催され芸能人なども2,3人きます

あ、それと僕旭川に住んでる中学生です!

旭川のことは僕にまかせてください!

冬祭りはとても楽しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお…現地の方が。ありがとうございます!

ラーメン…寒い時に食べるラーメンとか、考えただけでヨダレが出てしまいます。

冬祭りがあるのも初めて知りました!ぜひとも、足を伸ばそうと思います^^

並び替え:

せっかく北海道に行くなら、知床半島がお勧めです。
ありきたりな観光スポットもいいかもしれませんが、私は都会っ子なので旅行に行くなら自然のところが好きです。
最後の秘境と言われる ダイナミックな大自然を体験して頂きたいです。
そういうのはあまり好きくないですか?
あとは帯広近辺でネイチャー体験などもおすすめです。

  • 回答者:北海道大好き (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知床半島とネイチャー体験について検索してみました。どちらもスゴイ魅力的です!エゾシカも見たいし、満天の星空も、きっと素敵でしょうね^^

かなり心を誘われる話なのですが、いかんせん函館から距離があるので難しいかもしれません;;でも、これから何度も行く予定ですので、その時には必ず行ってみたいと思います!

貴重なご回答、ありがとうございました^^

この間テレビでやっていましたね
函館市場には是非行きたいです
食べたい海鮮の店がズラッとあって是非行きたいところですね

そのあと旭山動物園もやってました
行きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館市場!ちょうど函館に行くんです。ウニとか食べたいなあ…

そして旭山動物園。ここは有名なところなのですね、恥ずかしながら、存知あげておりませんでした^^;
撮影にも向いてるし、マストスポットですね!なんだかワクワクしてきました。回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る