すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早期終了アンケートです。
今、テレビで、日本シリーズをみてますが。
解説のかみあわないこと。
古田氏と、野茂氏の五輪バッテリーとみだしですが。
古田氏は、さすが元捕手です。理論はいいのですが。
興奮しだすと、選手のことを、あいつ、あいつの連発です。
野茂氏にいたっては、小声でぼそぼそと、何を
いっているのか、わかりません。
間の田尾さんとも、からみません。
もっといい、解説者陣できなかったのか。
①この解説陣でよい。
②この解説陣では悪い。
回答・理由・どこのファンかをお願いします。
評価は、回答の理由で、差をつけます。

===補足===
何人のかたに、補足のコメントをお願いしています。
日本シリーズがの試合が終わったら、終了します。
補足を求めている方は、補足されないと、ベスト回答の
基準になりません。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-06 19:59:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます
①この解説陣でよい。   7票
②この解説陣では悪い。 13票
この試合、解説陣も悪かったですが、
内容も、後半はバントの失敗の連続など
テレビでみていたものにとっては、
運が、悪いとしかいえませんでした。

②この解説陣では悪い。
です。あまりにバラバラでどうもいらっとするというか、モヤモヤとした気持ちでスッキリしません。隔靴掻痒とでもいいましょうか。
試合に集中できない感じです。
中日ファンです。

  • 回答者:なんじゃら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①この解説陣でよい

とうとう、延長になって古田さんは中日を応援ぎみの叫びが聞こえてくるので、解説者としていいのかと思ったりしますが、今回はわれらがソフトバンクがロッテに下克上負けしてしまったので、3位からの日本一を達成してしまうと悪しき歴史が刻まれることになるので、中日ファンではありませんが今回の日本シリーズに関しては中日を応援しています。ので、古田の叫びは「まあ、いいか、古田も中日を応援しているのか」という感じで軽く受け流しています。

聞かれたことしか答えないとまではいいませんが、あまりしゃべりは得意そうでない野茂、本来の解説者には向いていないのかなという気もしますが、ゲスト解説なのでいいでしょう。野茂はきょうが解説デビューらしいので、ちょっと関心もって見ています。

私は野茂・古田は同世代なので、関心も強いということもありますが、まあこの布陣はきょうだけなのでいいのではないでしょうか。

私はソフトバンクファンです。

でも、とうとう15回。こんな長い延長戦になるとは。もし、このまま引き分けになると第8戦の可能性もあるし、フジテレビはこんなに長く中継してホクホクなのかそれとも逆なのかというのも疑問です。CSのプロ野球ニュースは試合結果の出ないまま話を膨らませるのに苦労している感じもしますし、その後の映画「バブルへGO!・・・」も見たいし・・・などなどいろいろ思いをめぐらせています。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この解説陣でいい

野茂の解説はめったに聞けないので貴重です。

  • 回答者:シナンジュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①この解説陣でよい。
的確です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
名選手、必ずしも名監督ならず、ましてや名解説者ならず、です。
というか、私は野球には解説はいらないと思います。
評価の高かった野村も自慢話しか印象に残っていません。
ピッチャーの心理とか、打者の心理とか、
もっともらしく語っても、単なる推測に過ぎません。
作戦面では結果論ばかり。
アナウンサーもできるだけ静かに実況してほしいものです。
阪神ファンです。

  • 回答者:かみだのみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い。
もっと理論的な人にしてほしい
阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①この解説陣でいい。

まとめる人(MC)がいないのが欠陥ではないでしょう。
誰の解説を聞いても一長一短があります。
解説者は元選手ですので、個性的な人が多いですし、そういう人でなければ
一流のプレイヤーになれません。また、独特の野球観を持っていると思います。
それを引き出し進行する人(アナウンサー)がいないのが問題ではないでしょうか。

  • 回答者:でん助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのファンか、補足をお願いします。

②この解説陣では悪い。
聞いていて、何が言いたいのかが伝わってきません。
日本一を決める試合の解説とは思えません。
音消して、見てる方がましです。
阪神ファンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い
解説がかみあってないと本当わかりにくいですね。
タイガースファン

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い
まじめに解説をして貰いたいです。気が散りますので。
ケーブルテレビで見れたら良いのですがしていないので地上波で見ています。
阪神ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンです。
①この解説陣でよい。欲をいったらきりがないので。
田尾さんはもちろん古田さんも一応中日寄りの解説をしてくれているのでいいです。
3人ともいい人なのですが似たタイプなので 3人の相性があまり良くなく 客観的に見たら イライラするかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い

野茂氏は解説者としては不向き。
見ている人への配慮が感じられません。

巨人ファン

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い。
まあ人気取りですからね。
解説としては微妙です。
阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い。
特に、野茂さんは、ボソボソといいますので
聞き取れないですし
何を行っているかよくわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのファンか、補足お願いします。

2)です。
まあシーズン中ではありませんし、どうせ数日で終わってしまうんですが、これで仕方ないと言われてしまうと、ファンはたまらないでしょうね。
どう言う基準で解説陣を選んだのかわかりません。
だから2)です。
ちなみに私は広島ファンですから、今回の日本シリーズは余り関係ないですけど、この解説陣ではファンはちょっと・・・と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この解説陣でいいです。
古田が好きなので。
ロッテファンです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②この解説陣では悪い。
正直言って野茂さんは必要ないような気がします。
野茂さんの喋り方は他の人よりワンテンポずれていて聞きとりにくいです。
中日ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この解説はダメですね!!

古田さんはなにいってるか
よくわからない

参考になればうれしいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価をあげたいと思うので、削除して、再回答できますか。

①この解説陣でよい。
逆に新鮮でいいです。 確かに野茂は、何を言ってるか分からないですが。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価をあげたいと思うので、削除して、再回答できますか。

②この解説陣では悪い。
野茂さんの解説がとろいので、噛み合っていません。
ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る