すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

50cc原付乗ってて原付免許しかない奴って所詮30キロまでしか出せない癖に何故もっとスピード出そうと足掻くのですか。
そんなにスピード出したいなら免許取って大きいバイクに乗れば済むことなんじゃないの。

安いモノで違反してまで速くしようって根性はセコいんじゃないですか。

  • 質問者:noname_baka
  • 質問日時:2010-11-06 21:14:25
  • 1

手軽に乗れる。中型二輪は、自動車学校に通うのが面倒だし、バイクの値段も高い。
こんなところじゃないかと思います。
スピードについては、違反している感覚はないと思いますよ。
車を運転している側からすると、流れに乗って走っているのであれば、30kmを超えてもそんなに気にならないですし、逆に、ちんたら走っていると邪魔くさいと思ったりもしますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
原付のスピード違反で捕まると、ダメージが大きいです。 20年くらい乗ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり手軽に取れてしまうからではないでしょうか。
大型バイクでは値段もずいぶん上がってしまうようですし・・・
スピードを守らないのは事故にも繋がってしまうし
起こってしまってからでは遅いのです(´・ω・`)
スピードを出したいなら大型免許を取ってから!絶対!!
若気の至りもあると思うので、少しずつ考えるようになりますよ。
私のように

  • 回答者:あな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許取るお金がないんじゃないのかな。
ルール守ってる原付ドライバー少ないから、困る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろうね
近所の制限速度は30Kmですが
車をみてると40Km以上出して走っている
誰も守っていない
車も原付も所詮は同じではないか

  • 回答者:お泣き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

出して良い速度が違い過ぎます。

違反の意識がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖でしょうね
原付って重い感じがするから。
制限速度は守りましょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがカッコイイと勘違いしているんですよ。
まぁ 所詮 安物でイキがる小さい奴なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ 原付にのらなければいいと思うので こんな面倒な乗り物はないです 速度はっだせない 右折は 二段階  車が一番

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はリッター持ってるけど、ゲンチャもやってるよ。どっちでも違反速度だよ。何に乗ってたって速度守ってるやつなんてどれくらいいるっての!

===補足===
お前はどうなんだ?車で30km道路をちゃんと守って走ってろ。

  • 回答者:私アホやねん (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

違反速度自慢してても仕方無いですね。

そうですね、仰る通り。
制限速度は守りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る