すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

偏差値30代や40代の高校生って勉強を全くしてないの?

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2010-11-07 08:11:48
  • 0

勉強しても周囲の環境が悪くて成績も伸びない、能力もあまりない人も確かにいます。

しかし成績の悪い連中を見ていると話題は勉強のことはしていないですね。
道路を歩いている姿を見てもまっすぐに進んでいません。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

したいない人のほかに
どうやっても、どのような方法でも理解力がなくて
試験問題に向かない人もいるんですよ。
熱が出るほど努力しても勉強が出来ない子がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないとは断言できないが、大半はそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してない人が多いのでしょうねぇ。
まあ留年しない程度にはしてるのでしょうが・・・

これに国から学費を出すのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値は相対評価です。標準は50。周りが100点で自分も100点なら偏差値は50。周りが30点で自分も30点ならやっぱり50です。
また、勉強が点数に結びつくとも限りません。同じだけ努力しても努力の方向性が違っていれば点数も違ってきます。

一概にそうは言えません

  • 回答者:手抜き人生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くは勉強しないでしょうが、一部の人は勉強はしています。
偏差値の高い人はもともとできる人ですが、そうでない人は留年しないために
勉強しているのです。

  • 回答者:努力は報われる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく全くしていないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくしてません。特に私の場合、授業中は睡眠時間、終業後も部活で勉強ゼロでした。
さすがに、3年になったら勉強を始めなんとか都内の国立大学に入れました。

この回答の満足度
  

多分してない。幼稚園児の様に遊び回っている。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る