すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノートパソコンを買いたいと思うんですが
データの処理が1番早いやつは
いくらぐらいしますか?

何のデータ処理七日によりますがエンコードや物理演算などならGPUを使った演算OpenCLやCUDA、PhysX、等がCPUの10倍くらい高速なGPU(GraphicsChip)を搭載したものが圧倒的に早く計算できるソフトもありますので、単純に最速と言うのであれなGT480M搭載のノートPCになります。
例 パソコン工房のこれとか(20万+SSD変更やメモリ増設等=30万以下
http://www.pc-koubou.jp/pc/17inch_pr.php
Cor i7 740QMをCor i7 940XMにカスタムで交換(可能であれば)、SSDを最速のものに変える等の手法を使えばさらに速度は上がりますが、ディスクトップの最速から比べるとそれ程でもありません。
現在の最速は
Core i7 X 995 Passmark12、250(デスクトップ)
Cor i7 740QM Passmark3,628(モバイル)
Cor i7 940XM Passmark4,348(モバイル)
Core 2 Extreme QX9300 Passmark3,570(モバイル)
Passmerk一覧http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

===補足===
Cor i7 940XM,GT480M搭載のマシンがありました369,600 円と言うものです、CPU自体が$1,000するのとSSDも高速タイプでメモリ8GBですから妥当な値段だと思います、
http://www.g-tune.jp/note_model/i900/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Core i7だと15万以上 Core i5ごく一般だと10万前後でしょう。

  • 回答者:intel FAN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上を見たらキリがないので
上位クラスというと
15万程度からでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Core 2 Extreme QX9300(2.53GHz)で、¥560,780円ていうのがありましたけど・・・。
メーカーにこだわらないようでしたら、予算上限のものを買っておくのが良いと思います。
良いものは高いし、安いものはそれなりの性能ということで、ちょっとケチっても後で後悔すると思います。

  • 回答者:雅愛 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SONYのCore 2 Duo P8600 
というパソコンがいいとおもいます
ぼくのおすすめです 価格は128,600円です

楽天やアマゾンでうってます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る