すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、女友達から仕事や恋愛で相談があったらいつでも相談にのるから、その時は飲みに行こうねと言われました。

女友達と前に飲みに行ってからしばらくたったので、また飲みに行きたいと思いますが、仕事や恋愛で大した相談事はありません。

男性が女性に仕事や恋愛でする相談とは、どんな相談だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-07 17:00:33
  • 0

並び替え:

女性の気持ちでしょうね。
こんなことあったんだけど、女性ってこういうときどうしてほしいのかなとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事であれば、

忙しくて休みがないとか、

周りの人と仲良くできない、上司がいやな人。


恋愛は職場で好きな人がいる。。。などだと思います。

  • 回答者:いいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも女の目線の話を聞きたいときでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でうまくいかなかった話や
好きな人とうまくいっていない話・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談って事はちょっとした悩みですよね。
仕事がうまくいかないとか、恋がうまく行っていないとか。
別に相談がないなら「相談は特にはないんだけど、たまには飲みに行かない?」って誘えばいいと思います。
友達なら理由がなくてもさそったり、誘われたりするものでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人の話を聞いたり…
仕事の話は、人間関係の話がいいです。

でも、相談しなくても楽しく女友達と飲めばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のいる人だとしたら、彼女との喧嘩、仲直りの仕方などの相談かな?
彼女のいない人だったら、やっぱり女の子を紹介してーですね!

仕事だと、先輩との関係や後輩との上下関係、人間関係。

でも、飲みにいくなら明るい話題のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がほしいけど出会いがないとか・・・仕事で具体的にミスったこととか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりやり質問をつくってする相談?でしょうか。
彼女ができないのだけど、といやらしい感じで聞くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に 男性から 相談を 受けた内容は 私の友人を 好きになったから その子の情報を 遠まわしに 聴こうとする内容が 多かったですね  紹介してほしいみたいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のことだと
アドバイスをもらったり
すればいいと思います

恋愛は
好きな子のことを
いろいろおしえて
アドバイスをもらいます。

  • 回答者:ふうちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の場合 上司との関係の悩みとか
部下との付き合い方を相談します。

恋愛は、今 好きな子がいて・・・
って事を相談しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【仕事】
女友達が貴方より知識が豊富だったり
能力が優れている分野の話でアドバイスを
求めたり、仕事に対する意欲を上げる
方法を聞くとかですかね。

【恋愛】
もし貴方がその女友達以外の人に
恋をしているのであれば、それについての
アドバイスを聞く。
そうでなければ、どうしたら女性からの
印象が良くなるかを聞く。
もしその女友達に好かれたいなら
アドバイスの通りに行動すれば
いいんじゃないでしょうか。

女性の言葉から察するに、相談よりも
貴方と飲みに行きたいという意思の方が
強いように思います。



女友達の方から相談して欲しいと

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は彼女の事の相談や奥さんの事の相談が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る