すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧の仕方がわかりません。
今まで化粧らしいこともしたことないです。
スッピンで会社も行ってますし、珍しがられるんですが、スッピンです。
化粧って必要なんでしょうか?
独学で化粧の仕方をマスターしたいときってどうすればいいですか?
化粧品売り場に行く、友達に教えてもらう、雑誌を見る以外で何か独学でマスターする方法ありますか?
ある場合のみの回答、回答はかぶらないようにお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-07 22:35:39
  • 0

並び替え:

女性の社会人のマナーとして化粧は必要です。
少しずつでも、化粧を毎日して慣れていくべきです。
私は雑誌やインターネットを参考にしながら、化粧の仕方を覚えました。
自分の顔の嫌いな部分をいかにカバーするかに重点をおきながら化粧してます。

分かりやすく化粧の仕方が載っているページを見つけたので貼っておきます。
http://www.kesho.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでメイク、化粧の仕方を検索すると

いろいろ出てきます。

これを見るといいですよ。

  • 回答者:めいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

土台によります。化粧する価値があるのか、無いのかです。
今までされなかったのですから、これからもする必要は無いと思われます。

  • 回答者:かぶらない様に回答しました (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スッピンで会社に行くのは社会人としてNGです。
男性がひげボーボーで出社するのと同じですよ。

ナチュラルメイクでよいと思うので、まずはまゆ毛から整えましょうか。

ドラッグストアの化粧品コーナーで
ピンク系がベージュ系のアイシャドーパレット(同系色4色ぐらいが入ったの)を購入してみてください。
中に色ののせかたの説明書きが入っています。

どんどん興味が出てくると思うので、がんばってみてください!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌を買って練習します。MAQUIA(マキア)や美的を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スッピンの人も居ますよ。眉と眼と口紅だけでも良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイク教室があるので通ってみては?
一回限りの講座みたいなのもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡の前で練習ですね。
ご自身に似合う色も見つけましょう。
洋服の色や、髪型など
可愛く見せたい時、クールに見せたい時など、
たとえばアイメークひとつとっても
アイシャドーの色、塗り方
アイラインの色、太さ、など
ちょっと違うだけで印象変わります^^

社会人でしたら、業種にもよりますが、
やりすぎメイクはもちろんタブーですが、
スっピンもだらしない印象を与える、と
マナー関係の人がテレビで以前言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Youtubeにメイクの仕方が載ってますよ。
動画なので分かりやすいですしオススメです。
私はそれで学びました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る