すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

JRAの芝とダートのG1を取った馬はクロフネ以外でいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-07 23:56:25
  • 0

以下の3頭が取っています。
イーグルカフェが、芝のNHKマイルCとダートのジャパンCダート
アグネスデジタルが、芝のマイルチャンピオンシップ、天皇賞(秋)、安田記念とダートのフェブラリーS
アドマイヤドンが、芝の朝日杯フューチュリティSとダートのフェブラリーS

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アドマイヤドンも取ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがあげてらっしゃる
アグネスデジタル、アドマイヤドン、イーグルカフェの3頭です。
グレード競争が整備されていなかった古い時代にも
芝でもダートでも強い馬はけっこういました。
その代表格がタケシバオーです。
天皇賞を圧勝する一方で、ダートレースでも無類の強さを示しました。
また、ハイセイコーも現在なら、芝、ダートの両GⅠの勝ち馬となったでしょうね。

  • 回答者:かみだのみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスデジタルです。
短距離は芝とダート問わずでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスデジタル、アドマイヤドン、イーグルカフェの3頭が中央の芝とダートのG1を勝っています。
アグネスデジタルとアドマイヤドンは交流G1も勝っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスデジタルは芝/ダート、日本国内/外、マイル/中距離、良馬場/道悪などいっさい問わないスーパーホースでした。
ああいう馬はほんとうにめずらしいし、すごいとおもいます。

あとは地味だけどイーグルカフェ。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは、アグネスデジタルとかアドマイヤドンとかイーグルカフェあたりですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る