すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ワード2007でレポートを書いているんですが、そのレポートに自分が描いた図面を挿入、または直接描きたいんですが、どうしたらできるのでしょうか。

===補足===
自分は入門レベルなので、詳しめによろしくお願いします。

  • 質問者:saki
  • 質問日時:2010-11-08 00:17:48
  • 0

並び替え:

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/cell_ido.htm#sounyu
エクセルの説明ですが、ワードと変わらず。
上記方法後、図などでクリック後、ご自身の作成先フォルダーを探し、その図をクリックすると完了します。
図書館でも借りれます。(できるWord)

  • 回答者:intel FAN (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接書くのであれば、図形を駆使して描くしかないです。
別に図面を書いた画像ファイルがあるのでしたら、図の挿入でファイル挿入することが可能です。

===補足===
ホームの横にある挿入タブの中の「図」を選択、
図の挿入ダイアログボックスが出ますので、そこから図のファイルの保存してある場所を選びます。
図が挿入されたら、図ツールの書式タブが表示されますので、
そこで配置で置き場所を設定します。
(最初は行内になっているので、背面や前面にするのが使いやすいかと思います)
図を選択すると、ドラッグで移動が可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る