すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルの予防注射を受けるとしたらベストタイミングは何月何日頃ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 01:32:35
  • 0

(今回の?)インフルエンザの予防接種は、効果がある期間が5ヶ月ですので、もう摂取してもOKだと思います。
大体、12月~2月ぐらいがピークといわれているようですが、接種後2週間ぐらいから効果が出ますので・・・

  • 回答者:しまおう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

風邪がはやる前なので、

11月中旬ぐらいがいいと思います。

  • 回答者:めいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど神経質に考える必要はありませんが、
予防接種をしてからインフルエンザに対する免疫が定着するには
だいたい2週間ほどの期間が必要ですので11月中旬ごろには受けておいた方が良いかな、と思います。
ただ、予防接種は万能ではありませんので、何よりも大切なのは、規則正しい生活習慣で免疫力を高め、手洗い・うがい・部屋の加湿しっかりと行うことです。

  • 回答者:MInMI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月末あたりが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月半ばに受ける予定です。
2週間で免疫がついて、12月~2月の間予防できたらいいと思っています。
もうそろそろ時間がとれたらいつでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまですよ。今。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週行ってきました。
自分では今頃がベストではないかと思います。
寒くなってきて風邪をひいたりしたら注射できなくなりますし、インフルエンザも流行の兆しが出ています。

昨年は新型ではないですがインフルエンザで声が一つも出なくなりました。
早めにどうぞ!!

  • 回答者: とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早ければ早い方がいいのではないでしょうか?
昨日のニュースで、予防接種をしたにもかかわらず、抗体形成が間に合わなくて6人が死亡したと言う記事がありましたし。
季節性インフルエンザは既に流行しているようです。

この回答の満足度
  

11月10日ごろじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予防接種を受けてもインフルになる人はなるみたいですが‥

私は会社での指示で接種済みです
病院の方に伺ったところ11月下旬から12月上旬がおすすめって言われました

仕事で電車を使う方など早めに受けて間違いはないのではないでしょうか?

  • 回答者:y-king (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月27日ごろですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る