すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの床の奥、どうやってお掃除していますか?うちはトイレが狭く、奥まで手が届きません。奥の方、ほこりだらけになってます。皆さん、何か良い方法があったら教えて下さい!!

  • 質問者:ほこり
  • 質問日時:2010-11-08 12:45:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

掃除機で吸っています。

あとは雑巾をしています。

  • 回答者:めいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

四つんばいになったりしゃがんだりするのが嫌なので、柄が長いクイックルワイパーの偽者(安いやつ)で拭いてます。
部屋や廊下を拭いて、最後にトイレを拭いて捨てています。

  • 回答者:。9う (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家ではクイックルワイパー
これで掃除していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埃がたまっていたら掃除機で吸いとります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイックルワイパーのウエットタイプでやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

柄の長いモップで、トイレの奥は
しゃがんで、拭いていますね。
洗剤を少しつけて拭くと
ソコソコ、キレイになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのトイレも奥が狭いです
けれど手は入りますので雑巾で拭いてますよ。
しゃがんで拭かないと拭けないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に掃除するならモップです。
でも怠けな私はたまにしか掃除しないので
ラップの芯にいらなくなったタオルを撒きつけ
それをゴムで固定。
洗剤を吹き付けた物で拭いた後、
今度は乾いた同様の筒で拭いてます。

終わったらゴミ箱にポイ。
使い捨ててます。

  • 回答者:怠け者 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

プロのハウスクリーニング業社の者です。
手の入る隙間が無いのであれば、小さなモップ(100円ショップにも売っています)などで
吹くのがベストですよ。
私たちは、ウエスに洗剤を吹きつけて拭いています。
つまり、他人のお宅のトイレで四つん這いになって拭いています。
手の届かない部分は小さなモップ状のもので隅まで拭いています。

  • 回答者:業者 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る