すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プーペガールDS2についての質問です。
プーペガールDS2が2種類同時に発売する事が決定しましたよね^^
初回限定版を買うとドロシーやメリッサが着ている洋服がPC版でもゲットできるらしいのですが、その事についてあまりよく分からないところがあるので質問させていただきます。
 
・予約をすれば、通常版と限定版関係なく初回限定版のあつかいになるのか
 
上のことがいまいちよく分からないので教えてほしいです><
私はPCのプーペで、ドロシーやメリッサが着ている服が欲しいのでDS2を買おうと思っています。
もし通常版でも初回限定でもらえるアイテムが手に入れられるのなら通常版を予約したい思っています。
文章を書くのが苦手なので文が分かりづらいかもしれませんが、たくさんの答えを待っています><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 18:22:51
  • 1

予約をすれば、ほぼ確実に初回版を手にすることが出来ると思いますが、限定版と通常版は「同じゲームの別の商品」なので、予約段階でどちらを予約するか選ぶ必要があります。

(また、極まれに、大人気ですごく品薄になってしまうと、予約していても初回版が手に入らないということもありますので、予約時に店頭で「予約すれば初回版を買えるか?」ということを一度確認することをオススメします。

ちなみにアマゾンさんでは、初回限定版は予約できますが、通常版の予約が初回とそれ以降に分かれていないので、通常版を予約した場合は、状況次第では初回版ではなくなる可能性もあります)

ドロシーやメリッサの着ている服が欲しいとのことなので、その点に絞って回答すると、

 ・ピンクの初回限定版を購入すると、ドロシーのアイテムが貰えます。
 ・ミントの初回限定版を購入すると、メリッサのアイテムが貰えます。

つまり、ピンクとミント両方購入しないと両方のアイテムをもらうことは出来ません

また、限定版は各1万本の数量限定品なので、予約していないとちょっと購入は難しいかと思います。




一応、初回・限定・通常版について説明を書いておきますね。



初回版というのは、初回生産の商品という意味です。
そして、限定版は限定生産の商品、通常版は通常生産の商品です。

「初回」というのは生産時期を指しており、「限定」・「通常」は商品内容についてを指しています。
よって、「初回」と「限定」・「初回」と「通常」は同時に成立しますが、「限定」と「通常」は同時には成立しません。

ご質問にあるプーペガールDS2ソフトの場合、
限定版というのは数量限定のようなので、各1万本全てが初回生産になるかと思います。
つまり、以下の3パターン(×2種)が今後流通することになります。

・初回 限定版(各1万本)
・初回 通常版
・初回ではない通常版

特典に絞って表記すると、

・初回 限定版(各1万本)
   =メリッサスタイルアイテム(WEBプーペのアイテム)、バッグハンガー&HbGポーチ

    もしくは 

    ドロシースタイルアイテム(WEBプーペのアイテム)、シール2枚組&HbGプチバッグ

・初回 通常版
   =バッグハンガー もしくは シール2枚組

・初回ではない通常版
   =特典なし

ということになります。
(※ゲームプレイでゲットするシリアルナンバーでもらうアイテムは全流通パターンで共通してもらえるようです。
  公式サイトの表記をみる限りでは、ピンクとミントでアイテムの違いはありそうですが)

…それにしても、ちょっとわかりにくい公式サイトさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすいお答えありがとうございました!
今両方買おうか悩んでいるのですが、とりあえず通常版のピンクだけお店で予約してきました。
一応店員さんに聞いてみたのですが、店員さんもよく分かっていない感じでした;
本当分かりにくいサイトさんですね。
公式ブログのコメント覧にもいくつかこのような質問が見られました。
私みたいに分からなくなっている人が、少しでも多くこの質問を見て解決してくれたら嬉しいです。
本当に分かりやすく説明してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る