すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

晩酌をしている、そして「行水」を知っているみなさまに質問です。

・今日は何を飲まれてますか?
・つまみは何を?
・「行水」って意味わかりますか?
 分かる方、行水を使った例文を作ってください^^; 分かる方だけ回答をお願いしますm(__)m

子供に「行水」って言ったら
「行水って何?」って言われました。
行水、知らんかなぁ・・・・うちの子、おば かさんなのかしら・・・。

私は、アンチョビをチビチビと食べ、赤ワインを飲みました。

明日の朝、終了させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 18:28:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます!
お目覚め、スッキリでしょうか?

行水、そのうち使わない言葉になっちゃうのかもしれませんね。
子供にはからすの行水、的な事を言ったら「?」って感じだったので
質問させていただきました。
また、質問をさせていただく際にはよろしくお願いいたします。

ベストは「酒をつまみに酒を飲む」の言葉が胸に響いた 匿名希望さん に。

回答をいただいたみなさま、ありがとうございました!

銘酒 八海山を飲んでいます。 好きなので・・・  熱燗じゃなく 冷です。

つまみは 必要ありません。 酒をつまみに酒を飲んでいます。
それが出来るほど 美味しいからですけどね。

行水 知っています。 家の母がお風呂入るとき カラスの行水だから。
と入って 入ったと思ったら えっ? もぅ出てきたの?
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも「焼酎の湯割り」です
つまみは「生海老」です
スーパーで割安だった
「行水」は小さい頃「たらい」に「湯」いれて庭でやったな~
もっとも「夏」のみですが
今は「シャワー」があるが
昔は「家に」は風呂が無かったモン

  • 回答者:にゅう李お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒を熱燗で飲んでいます。寒くなるとこれが一番好きです。

つまみは刺身です。

行水の意味はわかります。水を肩から浴びる事です。
例題は、今日は外が暑いので、風呂で行水をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チューハイを飲んでいます。
2.鶏のから揚げです。
3.行水はもちろん知っています。でも最近は耳にしないので知らない人のほうが多いかも。
ビニールプールで行水をするとか・・・。冬はしないですね。やはりカラスの行水でしょうか。

  • 回答者:雲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲みます。
かまぼこです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行水をヨロシクお願いします。

・発泡酒です
・つまみは、揚げだし豆腐、レタスとセロリのサラダです。
・そんなに早く上がるなんて、カラスの行水だねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーリータイムスをロックで。
チーズを少々。

風呂上がりの息子に『もう上がったのか?まるでカラスの行水だな』

  • 回答者:三杯目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は梅チューハイです
つまみはナッツです
行水って分かりますよ
水浴びの事です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のお茶割りを飲んでます。
つまみはカラムーチョです。
「カラスの行水の友達がいます」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼酎お湯割り。
れんこんの炒め物。
意味分かります。
「暑いので行水をした」とかですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はというか今日も焼酎です。
ちょっと暖かい東京でしたので、レモンハイにしています。
つまみは冷凍の枝豆とシュウマイです。
そんなに短いお風呂はカラスの行水って言うんだぞ!!

これはナシですかね、でも昔子供の頃行水を都会でもよくしましたが、今は見ないですねぇ、お・ば・かさんではなく時代の流れでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代の流れ、なるほど!
お・ば・かさんでなくてホッとしました。
ありがとうございました!

赤ワイン
ベビースターラーメン
行水って、あれですよね?
今日は暑いから庭で行水した。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る