すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私はもともと恥ずかしがりやで
日直などで隣のだんしに声が小さくて
「うざい」とか言われてしまいます><
響く声はどうやって出せばいいんでしょうか;;

小6 女子

  • 質問者:K.A
  • 質問日時:2010-11-08 20:18:20
  • 0

並び替え:

私も、恥ずかしがりやです。

でも、声はでかいので…。

誰もいないと思ってしゃっべたら大きな声が出せると思います。

というかその男子うざいですね^^

そういう人は無視しましょう\(^0^)/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から気をつけて大きな声を出す。
家族とかなら恥ずかしくないでしょう。
挨拶からでもおはようって言ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしがると、声が小さくて

聞きとれにくいので、

家でも大きな声で話すように心がけるのです。

大きな声といっても、話が聞こえるぐらいで十分です。

  • 回答者:ここい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

声を出すということよりも、恥ずかしがりを治したらいいと思います(#^.^#)
だから、前に立ったら、皆を見ずにどこか外などを見ながらしゃべるといいですよ!
緊張しなくなったら自然と声も大きくなるのでは・・・

  • 回答者:ポニョ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が逆の立場でウザイとか言われたら、その男子半殺ししますね^^どうしてそいつに合わせる必要があるのでしょうか?意外と声がデカイ人ってうざいですよねw声がデカイ方がウザイって気づいてないのかな?w

===補足===
お腹から思いっきり声を出してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小6女子で声が小さいです

その男子に勝手に言わせておけばどうでしょうか??

個性なので仕方ないと思います

となりの男子だけなんでしょ??

気にすることはありませんよ

この回答の満足度
  

演劇の勉強を体験だけでもいいのでするとよいです。
発声法が基本です。
テレビで演劇やっていたらまねしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウザイとかいうなー><;;
下の方と同じで、響く声よりはいいと思いますよ♪
まずは恥ずかしがりやっていうところから変えていってはどうでしょうか?
どんなにお腹から声を出しても恥ずかしかったら意味は無いと思います。
こういう嫌な事を言う男子は放っておいて、やさしーい男子とか女子の友達と休み時間に思いっきり遊んで大声を出すってのもいい方法かもしれませんね。
恥ずかしいことは悪いことじゃないので悩まなくてもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

響く声のほうがうざく聴こえますよ
低い声のほうがまだマシ。
キンキンして頭が痛くなりますから口数を少なくていい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹を意識して声を出すようにしましょう。
まあ気にしないでいいです。
その男子がウザイですから。

  • 回答者:わんこう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちを「無」にして自分が思っているより大きな声を出すようにすると良いと思います。
私も小学生の頃姉に教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹式呼吸の発声、出来るだけ地声で腹から声を出すのが一番です。
喉から大きな声を出すと痛めてしまいます。

お風呂でお腹から出す意識をしながら歌でも歌うと良いですよ。
腹筋も少しずつしていくと尚良いと思います。

  • 回答者:寿 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸を張って
息を大きく吸って
少し遠くの人に声をかけるように
声を出すと 響く声がでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸をはって 足を肩幅くらいに開いて 姿勢を真っ直ぐにして、リラックスして お腹から声を出してみてくださいね。
気持ちで負けないでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

息をいっぱい吸って おなかから一気に出すような感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかから出せば良いと思います!

でも最初はすこしづつ
大きくしていけば良いと思います!

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る