すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

自宅のパソコンにエクセル等表計算ソフトは
入ってますか?
何か使われていますか?
初めから付いていただけですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-08 21:30:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
宝の持ち腐れ? 多いようですね。
必要なければ使わないですね。
仕事以外趣味ではあまり必要ではないようですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

エクセルが入ってます。

恥ずかしながら、人任せにPC環境を整えてもらったので
整えてくれた人(会社の先輩)の判断でチョイスして入れてくれたのか
デフォルトで入っているものなのかもわかりません。

使用頻度はわりと高めです。
持ち帰りの仕事、家計簿はもちろん、日記(毎日は書きませんが)もエクセルです。
保存しないもの以外ではメモ帳を使わないので、エクセルがメモ帳代わりになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

入ってます。

最初から入っていましたが、
使ったことないです。

仕事では使っているんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていますが、

一度も使ったことがないです。

最初からついていただけです。。。

  • 回答者:りんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってます。
最初から入ってました。
使わないですね。
仕事は自宅には持ち帰れないので、
プライベートでは使うことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめから入っていましたが
レポートの作製に重宝しています

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows使ってませんが、GNumericという表計算ソフトは入れてます。
使うこと皆無という訳ではありませんが、何か機会がないと使いません。
※常に使うソフトではありません。

使う時にはしばらく使い続けるのですがね。

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルが入っています。

ときどきロト6の攻略のために使っています。当たらないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルを入れています。
たまにですが、仕事を持ち帰ったりするので、必要なので。
ただ、個人の使用はすくないです。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィス2007が最初からパソコンに入っていたので、そのまま使ってます。
アウトルック、エクセル、ワードです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Office系のソフトは嫌いなので使いません。表計算は頻繁に使いますが,MS-DOS時代から使い慣れた「三四郎」です。当然現在のバージョンですけど。

ちなみに,ワードやエクセルなどプリインストールして値段を上げているだけ。必要ならOpenOfficeをダウンロードすればタダです。もったいない。

  • 回答者:soodayo (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の、Officeが入ってます
時々は表を作ったりして使ってますよ
会社じゃ必須のソフトですから
家でも、使います

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WinXPにはMS-Officeが入ってます。仕事に使うのでめちゃくちゃ使います。それから保育士をしているかみさんの依頼で結構文書作成もします。Wordの文章に日程表を張り込むときなどはExcelで作って、Wordに貼り付けた方がてんで便利な場合はありますね。
Linxu機にはOpenOfficeが入ってます。これも仕事用で結構使います。
Officeが2007になってユーザーの声を無視したUIの改革を行ったので、今後MS-Officeは使わなくなるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応入っていますが、全く使っていません。
最初から付いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないです。
ネットしか、やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いパソコンにはもともと入ってたMS Officeが入ってるのでExcel2000使ってます。
新しいパソコンは自作なので、無料のOpenOffice.org入れてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ほど使っています。
今使っているのは2002で、PCはショップブランドでOSのみしか入っていませんので自分で使うソフトは別途購入しています、ワープロや年賀状ソフトなどいろんなソフトが入れてありますがエクセルが一番使われています。光熱費集計、日常の血圧変化記録、マイカー燃費管理、医療費記録、写真ブック代わりなどなどグラフ化したりとても便利に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Excel入れてます。4.2から始まり97を経てXP(2002)を現状使ってます。
入出金管理、ポイントサイトの点数管理、スケジュール管理、簡単な作表、ワープロ代わり(WORDも一太郎も持ってますがあまり使ってなかったり)、けっこう多用してます

  • 回答者:器用貧乏 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは自分で一からインストールするタイプのPCを購入したので
Windowsのみしかありませんでしたので、エクセルは入っていません。
エクセル・ワードは欲しかったのですが、ちょっと資金の問題もあり、断念していたところに
偶然見つけたソフトがありました。
それが、今ではエクセルの代用品として無料で使わせてもらっているソフトです。
OpenOfficeというソフトです。
これで、エクセル・ワードといったソフトの代用品としてのソフトがセットで入っているものです。
http://ja.openoffice.org/

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってますね。
自宅では使いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルが入っています。
最初から入っていた物です。
ほとんど使うことはないです。
家に仕事を持って帰った時に数回使ったくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルを入れています。
家計簿、車の燃費計算、給料計算などに使っています。

PCショップで作ってもらったPCなので、
オフィスが入っていなかったので
後から入れました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAなのでオフィスが入っており、表計算ソフトはエクセルが装備されてます。
お手製家計簿として便利に使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から付いています。
会社でエクセルを使っていましたから、退職後も使っています。只使用頻度は極端に減りましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタムPCですので、オフィスは必要ないので入れていません。
次にノートPCを購入しようと検討中ですが、それもオフィスなしで購入予定です。
計算ソフト系よりも、イラストレーターやフォトショップなど画像処理系のほうを入れています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。
でもあまり使っていません。
後付けです。オフィス2007を買ってきて入れました。

結局あまり使っていないので、オープンオフィスでよかったと後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってます。
ちょっとした出納帳をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。
エクセルを使っていますよ。
最初から入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から入っています。

簡単な計算表を作る時に使うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていますが使ってないですね・・・。
最初から付いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんのPCには、オフィスのプレミアムが入っていますので
エクセルもたまにですが使用しています。
他には、アクセス、フロントページも良く使います。
でも、パワーポイントは滅多に使いませんね。
購入時には、オフィスパーソナルが入ってましたが
プレミアムに入れ替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。
全く使っていません。
初めから付いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融商品の成績表等に使用しています。
最初からPCに入っていたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から入ってます。
必要ないので使うことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事での経理に使ってます
申告の時に役立ってます

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Openofficeを使っています、MSOfficeはフルセットで2000板(Excel、Word、Access、Publisher、PowerPoint、等)はあるのですが、BerUPに8万位かかるのであきらめました。
機能的にはOpenOfficeで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めからついていただけでした

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から入っており使っております。
ネット通販やヤフオクの収支に利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています(初めからついていました。)が使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから付いていて入っているんですが
一切使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセル等表計算ソフトは、入っています。
家計簿や株の売買の損益計算書や
自治会などの決算書などの作成に使用しています。
最初に購入するときに、ついているのを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OpenOfficeのものを使っています。
無料ですが十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のパソコンにエクセル等表計算ソフトは
入ってます。
自作パソコンのパーツ一覧とか金額計算とかしたりします。
初めから付いていただけだけといえばそうです。積極的には使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルと以前仕事で使っていたロータスが入ってます。
現在エクセルで個人的な資料など作成しています。
ついでにアクセスも入れてますよ。

  • 回答者:今はプーです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

office2000 の excel を使っています。
ヤフオクの収支などに利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から入っていましたが、使っていませんね。
表計算をするような几帳面な性格ではないので。

  • 回答者:クイン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。
パチンコの勝ち負けの収支を記録しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってますが、使っていません。
たまに会社の仕事で使うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。自分でオフィスのソフトを昔から持ってるので新しいPCにもインストールしました。

よく使ってますよ。
データ管理とか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬の収支に使用してます
ひらば成績
重賞成績
競馬場別
色々と馬データ出ますよ

===補足===
コメント有難うです
なるほど 良し悪しですね
私は割り切りで楽しみはG1のみで
あとはシビアに取り組んでいます
日曜日はエリザベス楽しみましょう~
人気薄ジャスパー行く予定

  • 回答者:淀BOSS (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も3週間ほど前からデータを入力して、分析をしております。
単勝の人気・騎手・馬番です。
このまま、続けて、回収率を上げるように調整をして、
利益を出せるように考えています。
そうしていくと、確率の投資になって、
競馬の面白さから遠ざかるかもしれません。悩むところです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る