すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

オンリーミネラルファンデーションについてです。

1.なぜ専用のブラシを使わなければいけないのか。
2.コンシーラーはパウダー以外使えないのか。

宜しくお願いします。

  • 質問者:波乗り
  • 質問日時:2010-11-09 01:24:39
  • 0

並び替え:

オンリーミネラルファンデーションを使っています。
1、ブラシについて
きめ細かいお粉なので、毛足の長い柔らかいブラシだと粉飛びしてしまいます。
(やってみたら服がエラいことになりました)
専用ブラシは市販のブラシよりやや短めの毛が密集していて、コシのある毛なので
粉が周りに飛びにくく、肌にフィットさせる事ができます。
なので専用ブラシが良い。という事だと思います。

2、ミネラル100%なので、せっかくなら同じくミネラル100%のコンシーラーが
お肌には良いと思いますが、私はたまに市販のメイク下地を塗った後
クリームタイプのコンシーラーを気になるところに薄くのせて
その上からオンリーミネラルファンデーションを乗せることがあります。
コンシーラーを薄く乗せているくらいでは、よれる事はなく使えていますよ。
ご参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る