すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

自宅でDVDを見ながらヨガを始めた初心者です。体が硬くて思うようにポーズがとれません。続けていれば出来るようになるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 09:02:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何事も続けることがだいじですね。とりあえず頑張って続けてみます。
少しでもポーズが近くなることを信じて。
みなさん、回答ありがとうございました。

並び替え:

続けていると体は柔らかくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい なります。
最初は誰でも固いんです。
続けるうちに
必ずできるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も挑戦したけど無理でした。
dvdの出演者はぺったりと体が曲がってありえないです。
そこまでになりたいという気持ちになれなくて挫折しました。
後悔はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、続けることが大切です。
あと無理したら怪我しますので
毎日少しずつです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるていどはなりますよ。
とにかく長い目で見ないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり無理をせず、まずは体をほぐすための柔軟体操から始めたほうがいいと思います。
インストラクターがやっているようなポーズは十分身体がほぐれていないと関節や筋肉を痛める可能性が大きいので、
まずは身体を柔らかくすることに集中したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガを始める前に、体を温めると動きやすくなりますよ!
通っているヨガ教室では、まず最初に軽く動いてから始めます。
足上げや、軽いエアロビクスやウォーキングをします。

あとは、無理せずに少しずつ行っていけば、だんだんと柔らかくなりますよ。
私も随分柔らかくなりました。
ポーズに近づくようにするだけで、出来なくてもOKです。
あとはヨガを行う際の呼吸法も大事です。深い深い呼吸を心掛けましょう。

お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日続けていれば、少しずつ柔らかくなっていくと思います。
DVDのようなポーズはなかなかできないと思いますが、
心折れず、継続していくと、少しずつ変化が現れると思いますので、
無理せず、ゆっくり頑張ってみてくださいね。
ヨガの先生は、無理に同じポーズをとるのではなく、できるところまででいいと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る