すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今週、主人の親戚のお宅に、お墓参りの時、寄らせて頂き、お昼ご飯を家族(大人2人・子供1人)で頂き、2・3時間位で帰るつもりでいます。
あちらは50歳台のご夫婦がお2人だけです。
結婚して、2度目の訪問で、お目にかかるのも2度目になります。
ご趣味等は全く分かりません。
どんな、いくら位の手土産を持っていけば、
失礼にならないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:手土産
  • 質問日時:2008-08-12 13:04:36
  • 0

並び替え:

2000円~3000円のものですね。

遠方の方なら、手土産さんの地元のお菓子でも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:ぼか (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事助かります!!
そろそろ手土産を買いに行っとかないとって、
思ってたものですから。
2000円~3000円ですね!
ありがとうございました。

お昼もご馳走になるんですよね?
でしたら金額は3000円ぐらいがいいと思います。
品物ですが、ご主人か、ご主人がわからないようであればご主人のご両親に
大体でいいので傾向を聞くと安心だと思います。
甘いものがいいのか、しょっぱいものがいいのか、
堅いのは苦手かどうか、など。
親戚宅が農家とか自作の何かを作っておられないのなら、
果物とかでもいいかもしれませんね。

  • 回答者:わぉん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くお返事を頂けて助かりました。
主人のお母さんに電話して聞いてから、
今日じゅうに買いに行きたいと思います。
ありがとうございました。

2000円ぐらいで水羊羹やゼリーのような、夏でもスルっと食べれるようなものがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:kenmin (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏ですしね~!
水羊羹やゼリーは最有力候補です。
皆さんのご回答は2・3千円との事ですので、
その位のを探したいと思います。
ご回答助かりました、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る