すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな願いも叶えてくれる存在というと何を思い浮かべますか?


神様
神龍(シェンロン)
アラジンと魔法のランプの魔人

  • 質問者: ­ ­ ­­­
  • 質問日時:2010-11-10 02:48:23
  • 0

「神様」がすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神様です。

白い服を着たおじいさん。

雲に乗っている感じです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのもしもボックス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人です
あのキャラ好き

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと浮かんだのは、魔法使いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
空を自由に飛びたいな♪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、神様だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍(シェンロン)。。

  • 回答者:う (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は意外と悪魔ですね
かなえてもらったら魂が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oと魔法使いです♪どこでもドアってめちゃくちゃ便利ですよねw欲しいw参考になれば幸いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつくのは、ランプの魔人ですね。神龍は願いに制限があるので。

  • 回答者:池田大作戦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いですね。

即、叶えてくれそうです。

  • 回答者:匿士 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の夢のなかだけです(自分だけに都合の良い世界ですから)。

「神を消す」
2人以上が同じことで世界一にしてほしいと願った場合」
「A君がB子さんと結婚したいと願い、B子さんはA君にキモイ、ストーカやめてどっかに行って欲しいと願った場合」
等、相反する願いを、お願いしたら、神は叶えてくれるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様(仏様)です。
なんでも願いを叶えてくださるのは、これ以外はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いかなぁー…。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魔法使いですね`・ω・´!!

  • 回答者:*** (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔法使い」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はくしょん大魔王
ドラえもん
サリーちゃん
です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね。
実際にはどんな願いも叶えてくれるってことはないですが、きっと歌のせいですね。『みんなみんなみんな叶えてくれるぅ~♪』っつって。

  • 回答者:空を自由に飛びたいな♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔ですね♪

願いをかなえた瞬間に、永劫の地獄へ落とすという感じです♪

  • 回答者:ぷりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり神龍(シェンロン)かな?

  • 回答者:ポインター (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人が浮かびました。
欲を出さずに、ただひとつだけを願い出れば、絶対に叶えてもらえそう。
欲を出したら、叶うどころか、全て失ってしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人かなと

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に浮かんだのはアラジンのランプの魔人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍(シェンロン)    です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールに出てくる「神龍」を思い浮かべました。
今子供と毎日アニメを見ているもので。

でもドラゴンボールを全部集めてからじゃないと意味がないんですけどw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様。
信じてないつもりなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍(シェンロン) です。

ドラゴンボール集めは大変そうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍(シェンロン) です。
子供の頃ドラゴンボール見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様です。
神龍(シェンロン)は、その力を超える物事には対応できないし
ランプの魔人は、死人を生き返らせる事が出来ないから。
神は、万能です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様です。
これが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍(シェンロン) ですね。
ドラゴンボール大好きでしたし。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のランプの魔人ですね。

  • 回答者:アブラカタブラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍
ドラゴンボールでのイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思い浮かんだのはドラえもんです。
いつものび太の願いを叶えているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん かな。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身かなぁ・・・・なんとなくw

  • 回答者:^w^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様でしょうか、仏様は違うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様が思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラビン、ドビン、ハゲチャビ~ン~呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ハックション大魔王を思い浮かべました。

テレビで良く見ていたせいでしょうか~
ドラゴンボールのシェンロンも2番目に思ったのですが
こちらのほうが親しみ易く、呼んだらすぐに来てくれるというのが好きですから…
実際の効能?効き目は怪しいものですが安心感はありますね。

  • 回答者:アクビちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人 です。
お金持ちにしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人
を思い浮かべます。
ランプをこすると出て来て叶えてくれる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍です、ドラゴンボールを思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はくしょん大魔王を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星☆
でもナカナカ見れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様
魔法使い
魔人
いたらいいのになぁ~~~~~。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中にパッと浮かんだのは、シェンロンでした。
ドラゴンボールに出てくるシェンロンの「願いを言え!」というフレーズが頭の中に!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からいつか宇宙人が来て、願いをかなえてくれるんじゃないかなと思ってます。
神様って、面倒な儀式が居るし、神龍は凄く苦労してドラゴンボール全部集めて願い事たった1つだし、
ランプの魔人は物を出すだけだったと思うので、私の願いは叶わないです。

  • 回答者:不叶う姉妹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(親)は、アラジンと魔法のランプの魔人です。
子供は、神龍(シェンロン) と応えました

  • 回答者:ギャルのパンティ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡瀬悠宇さんの漫画、『ふしぎ遊戯』の四神を思い浮かべます。

叶えられる願いは3つだけで、願いを叶える度に、
召喚した神獣に喰われていってしまう姿が痛々しくも、感動した作品です。

↓詳細です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E9%81%8A%E6%88%AF
「神獣の神通力を手に入れた巫女はどんな願いも叶えられるという。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジンと魔法のランプの魔人です。
お願いできる数は限られていますが、どんな願いも叶えてくれそうです。
神様は願い事を叶えられるのに、叶えてくれない願いのほうが多そう…。
それは自分で頑張りなさい等、少しケチそうなイメージ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法のランプ。
叶えてくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり神様かな。まず最初に浮かんだのは。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神龍(シェンロン)

必ずかなえてくれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様よりも、むしろ悪魔の方・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえ・・
いや やっぱ神龍(シェンロン) ですね。

  • 回答者:ギャルのパンティーおくれ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
アラジンと魔法のランプの魔人
を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹色のブレスレットでございます。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神には劣るが・・お金(兆単位)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブの石油王を友人に持ったら、そうなると思います。

  • 回答者: とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり神様ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエモン ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る