すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼きソバの具、なにをいれますか?
私は豚肉、キャベツ、もやし、にんじんなどです。

  • 質問者:まいう
  • 質問日時:2008-08-12 13:41:43
  • 0

豚肉、キャベツ、人参、椎茸、エリンギ、玉ねぎ、もやし・・・
子どもいわく、冷蔵庫にあるもの全部、残飯整理・・。
と言われています。

ハハハハ・・・。

必ず仕上げに削り鰹節をかけて。
これがあるのと無いのとでは、大違いです。

  • 回答者:ひなっち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さつまあげ
おいしいよ

  • 回答者:しぼ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、キャベツ、にんじん、もやし、そうセージ ですね。


そうセージが我が家の決め手ですね。

  • 回答者:るく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもだいたい基本の具ですね。

でもこれだけは欠かさないのが揚げ玉です。
野菜からでた水分を吸収してくれてべたべたになりません。
食感もいいですよ。
で、仕上げに万能ねぎとかつおぶしをトッピングします。
紅しょうがをそえるといっそうキレイです。

あと、こないだ試したのはキムチです。
すごくおいしかったです。
味が濃くなるのでソースはひかえめにしてくださいね。

  • 回答者:じーそ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きそばならエビやイカとベーコン、キクラゲ、千切り人参、ピーマン、ねぎ、もやし少々・・・・・

ソースなら豚肉、キャベツ、人参、ピーマン・・・・

こんなもんかな?

たまにきのこ焼きそばも作ります。

  • 回答者:焼きそば大好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はシーフードミックスと
長ネギ キャベツで塩焼きそば作ります

  • 回答者:白熊 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ,もやし、ピーマン、豚肉です。でも豚肉がない時はウインナーを入れます。便秘気味の時はエノキダケを入れています。

  • 回答者:エリ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉、キャベツ、もやし、いか、天かすです。

  • 回答者:これもまいう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば美味しいですよね。
豚肉、キャベツ、人参、あれば玉ねぎ、もやし、ピーマンくらいです。
豚肉のかわりにハムをいれる場合もあります。
うちはソース焼きそばでも塩味の焼きそばでも入れる具材は変わらないです。

  • 回答者:民と (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵はまいうさんと同じ具ですが、時々シーフードミックスを入れて作る時があります。

  • 回答者:シー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいうさんと殆ど同じですが、その他に、玉葱をよく入れます。よく炒めた玉葱が美味しさを増します。

  • 回答者:ソース (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まいうサンの材料+玉ネギとピーマンを入れます。
ナスが多い時はナスも入れます。
ナスについては好みの問題になってしまいますが、私だけが美味しいと感じるみたいです。

  • 回答者:サワ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る