すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

セーラー服に合うカーデガンの色

11月に入り寒くなってきたのでカーデガンを購入しようと思っているのですが、
色に悩んでいます。
黒・白・紺・ベージュ・グレーのどれかになるのですが、
何色が良いと思いますか?

制服のほうは色の表現が難しいのですが、
襟は少しくすんだ水色(水色に少し灰色を混ぜたような)に
コバルトブルーに近い色のラインが2本入っています。
胸当ては紺無地で、タイは襟と同じデザインです。

あなたにとってのセーラー服に合う色はもちろんですが、
上記のデザインに合う色を教えて頂けるととても嬉しいです。

私としては黒・紺・グレーあたりがいいかなと思っています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-10 15:58:54
  • 0

並び替え:


どうでしょうか。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒か紺。
無難なところですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色が

制服の色にあっていて

かわいいと思います。

同系色がいいですね。

  • 回答者:りい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺のセーラーなら
グレーがかわいいと思います*
チャコールグレーよりは
うすめのグレーが合うと思います♪
でも、襟やタイがくすんだ水色なら
黒の方が合うかもしれないですね*
紺は同化しちゃいそうなので微妙かも??

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒が無難かと思いますが、灰色は優しい感じがしますよね。
ベージュは似合う似合わない要素が強いので避けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白、ベージュ、グレー
がいいと思います^^

この回答の満足度
  

紺色はどうでしょう
合うと思います

この回答の満足度
  

紺は無難ですが、着用している人も多いと思うので、グレーか白がいいと思います。
セーラーは清楚な感じで着こなすのが可愛いですよね。

  • 回答者:制服 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュがいいです。
重たくならず、かわいらしく清楚な印象で◎

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白か紺が、いいです。
カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色がいいかなと思いました。
セーラー服に紺色はとてもかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラー服ですと紺がいいと思います。 。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒か紺です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ セーラー服には紺が似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色がいいとおもいます☆
できれば、少し柄のついたものにすれば、さらにかわいいと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒か紺がいいような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラー服ですと
紺がいいと思いますね。
清楚な感じがして
可愛いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の個人的な意見ですが、紺色がいいと思います。
一番学生らしくて、好感が持てます。

  • 回答者:まさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白がかわいいですよ!
汚れが気になるなら紺がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒が合うと思います。気痩せして見せるのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺がいいと思います
白もいいですが汚れやすいと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラー服に紺のカーディガンが可愛いですね。
ベージュも、ほとんどの制服に合いそうですが、汚れがついたら、目立ちそうなので、やっぱり、紺がいいと思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺か黒、もしくはブラウンも良さそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら紺を買います。
制服には紺が可愛いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る