すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXの利益で税金を納税しますが、節税対策を教えてください。対策はあるのでしょうか?

  • 質問者:たけ
  • 質問日時:2010-11-10 19:44:30
  • 0

並び替え:

利益確定しなければ良い。”含み”には税金が掛からない。
それが両建ての正しい使い方だと思う。
オージーだとスワップで削られるからちょっと嫌だけどね。

何年か後に、相対とくりっく365の税率が同じになる可能性が有る。(いま検討会で議題に上がっているらしい)それまで待ちたい。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

課税利益を減らすだけで・・・

FXはしていませんが、

ユーロを発足から・・・
2桁でも買い、150円程度でほとんど売却。

非課税。未課税などの金融商品を使い、
為替益については納税したことありません。


FXは、分別課税の会社もあるようでそれを使われたら?

この回答の満足度
  

両建で利益20万円になるように調整しています。いずれ退職したら利益をどんと出すつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は実家で住民票を届けて、自宅を事業所として家賃等を経費で落としてます。
しかし、普通の方は事業所として認められるのは難しいでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る