すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末に日帰りで紅葉を見に行く予定です。
群馬の妙義山あたりを考えていますが、赤城や榛名など、あまり遠くないところでどこがお勧めですか?
また、紅葉以外でもお勧めスポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです♪

ちなみに東京(23区外)在住です。車で行く予定です。

  • 質問者:秋☆
  • 質問日時:2010-11-11 03:02:16
  • 0

並び替え:

やっぱり手頃な所で伊香保ですね。
榛名もすぐそこなので一石二兆です。

この回答の満足度
  

水沢観音がいいかもしれませんね。
観音様もいいですが、その門前にある水沢うどんが美味しいです。
ラジオでCMしているのはおおさわやって言ったかな?TBSラジオで前にしていましたし、結構美味しいです。
まいたけのてんぷらが美味しいですね。
時間があれば、伊香保温泉の共同露天風呂がいいです。
それじゃなかったら、磯辺ガーデンと言う旅館も日帰り温泉入浴をしています。
炭酸泉で肌にプクプクくっつくのが面白いですし、ここの磯辺せんべいって言ったかしら、温泉水を使ったちょっと甘いお菓子がありますけど、軽くて美味しいです。
旧信越本線の廃線跡も一部見れる所があります。
磯部温泉から軽井沢に抜ける道がありますが、ここは道がわかりにくいのと狭い所があるので、辞めた方がいいですね。
妙義山から軽井沢に抜けるのならば、関越道を使った方がいいかもしれません。
ただ妙義山から軽井沢だと日帰りはちょっと辛いかもしれません。
お昼ご飯と日帰り温泉入浴で時間が余れば、軽井沢のアウトレットモールに行くっていう手もありますが。

磯部温泉の日帰り入浴
http://www.higaerionsen.net/gunma/isobe/isobe.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妙義よりも渋川・伊香保に行くのは?
伊香保温泉もいいお湯ですし
紅葉もいいですよ。
景色が綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る