すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

引っ越す予定の部屋が動線のあるDKなので狭く隣接している1部屋をリビングにする予定です。
でもそのリビング用の部屋も5畳程度なので、TV、TVボード、テーブル、ソファという一般的なリビングのものを置くとぎりぎり間があります。DKに続くドアは引き戸なので、取っ払ってしまうことも可能なのですが、だからといって引き戸をまたいでソファーを置くのはおかしいでしょうか。

  • 質問者:サブリナ
  • 質問日時:2010-11-11 11:14:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。暮らしながらいろいろと考えてみたいと思います。

あまりにも狭い、くつろげないなら引き戸をとったほうがいいと思います。
部屋は居心地がいいことが一番だと思います。
床材が同じものであればまたいでソファを置いてもおかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引き戸は取り除いて.そのレールも無視してジュータンを全体に1色で統一してしまうと
いいですね。
ジュータンもレールで隠してしまうといいです。
かなり広く見えますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活は使い勝手が良くないと疲労しますので、全然おかしくありません。
レール部分の凸部は気付かないようになりますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の状況が想像しにくいですが、
暮らす方が心地よいようにされればいいと思います。
引き戸をまたぐとは、敷居の上に、ということでしょうか?
ラグなど敷いて敷居が見えないようにすれば違和感は軽減されると思います。
引っ越すついでに、物の量を減らしてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る